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ブックマーク / note.com/kiyoeshi (2)

  • SHOWROOMのデザインカルチャーを育てる|きよえ氏さん

    こんにちは、デザイナーのきよえ氏です! 私がSHOWROOM社に転職して、あっという間に3ヶ月が経ちました。 入社を決めた理由の一つでもあって、入社後もやっぱり感じたことは「もっと良くできるところ、伸び代がいっぱいだ!」でした。 デザインの力を最大化すればサービスはもっと成長できるし、組織としてのブランド価値も高めていける。そうすれば、より素敵な人たちが集まって、さらにサービスの成長が加速していくはず。 私はそんな「デザインの価値」を信じているからこそ、伸び代のある会社でデザインカルチャーを育てています。今回は、そのなかでやって来たこと、やって分かったことをnoteに綴ります。 デザインカルチャーとは?サービス開発でデザインが重要ということを認知してもらい、かつ、尊重されている状態を指します。これは、 "デザイナー" の話ではなくて、ものづくりに関わるすべての人達にデザインの考え方・価値観

    SHOWROOMのデザインカルチャーを育てる|きよえ氏さん
  • 長く続くブランドになるために "作り手の覚悟"を語り継ごう|きよえ氏さん|note

    聞いてくれたみなさん、そして運営スタッフのみなさん、さらにグラフィックレコーディングをしてくれたみなさん、当に楽しい機会をありがとうございました🙌 こんにちは〜! はじめまして、コネヒト株式会社 デザイングループリーダー のきよえ氏です。今日はよろしくお願いいたします! 私は、「ママリ」 というママの一歩を支えるブランドをデザインしています。 ちなみにママリのこと、知ってる人〜🙌 (はーい!) わたしたちは、妊娠中の女性や、育児をする女性を支える Q&Aサービスを提供しています。 ママリは2018年に出産したママの3人に1人に使ってもらっていて、さらにさらに、ママが、他のママにオススメしたいアプリとしてナンバーワンに選んでいただいている、すごくいいサービスです! そんなママリには目標があります。それは、「10年続くブランド」になること。 ここでいうブランドは、「継続的にサービスを体験

    長く続くブランドになるために "作り手の覚悟"を語り継ごう|きよえ氏さん|note
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