プレスリリース一覧 プレスリリース サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 2014年の動画広告市場は300億円規模に到達、前年比約2倍に拡大。 2017年には880億円に到達し、スマホ比率は過半数に。
プレスリリース一覧 プレスリリース サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 2014年の動画広告市場は300億円規模に到達、前年比約2倍に拡大。 2017年には880億円に到達し、スマホ比率は過半数に。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
様々なデジタルマーケティングに関する情報を丁寧に解説し、誰にでもわかりやすい情報を発信しているメディアです。 powerd by xlisting & NTTresonant デジタルマーケティングとはインターネット上で、デスクトップPC・スマートフォン・タブレットなど様々なデジタルデバイスを使い、プラットフォームやメディアを活用してマーケティング活動を行うことで、自社の商品やサービスを宣伝する上で非常に重要な手法として近年注目され続けています。そんなデジタルマーケティングをわかりやすく解説するメディアが「marketingX」です。 国内大手のポータルサイト運営で培った デジタルマーケティング ソリューションgooを初めとした大手ポータルサイトのメディア運営で培ったデジタルマーケティングのノウハウにより、お客様のマーケティング課題を解決いたします。
米国の動画広告ネットワーク「AdColony」がゲームカンファレンスで公開した資料をメモ。※動画広告の会社が行っている調査ということで偏りがあるのは前提ということで。 Facebook広告が定着、バナーやインセンティブ型広告は下降傾向「ユーザー獲得チャネルで実施しているものは?」 Facebookのアプリインストール広告は68%(2013/1)⇒94%(2013/7)⇒92%(2014/6)と、2013年に急成長し、ほぼすべての企業が実施するようになり定着している。 バナー広告が89%(2013/1)⇒86%(2013/7)⇒86%(2014/6)と微減傾向にあるのも今後気になる。※なおAdColonyの調査では「バナー広告がユーザー獲得に効果的」と考えているデベロッパーは25%以下とのこと。そうなんだ。 インセンティブを与えてダウンロードさせるオファーウォール型の広告などは、急速にシェア
メモ用 コンテンツマーケティングとネイティブ広告の現状を知るカオスマップより: Native Advertising Landscape | TRIPLELIFTより Native Advertising - Deutsches Branchen Inforadar zu aktuellen Native Advertising und Native Adsより [Report] Defining and Mapping the Native Advertising Landscape, by Re…より ネイティブアドを扱ってるパブリッシャー一覧 ネイティブアドを扱ってるSNS一覧 ネイティブアドを扱ってるプラットフォーム・事業者一覧
ども、メディアチームのゆうせいです。先日、五反田のCONTENTZで開催された「メディアに出続けるネタ作りのコツ!広報側とTV番組側、両方のノウハウを仕入れよう!」に参加してきました。そこで今回は、そのレポートと感想を書いてみたいと思います。 広報活動のみで10億円の効果を得る方法 今回お話をしていただけるのは、サイボウズ株式会社の椋田さん。サイボウズと言えば、「世界中のチームワークを良くする」をミッションとしており、同名のグループウェアは超絶有名ですね。 このサイボウズですが、実は2013年はほぼ月に1回はテレビで露出し、2014年も同様に約月1回は露出しているとのこと。 これって、広告規模で考えれば10億円クラスなのだとか! なぜそんなにテレビに取り上げられるのか?そのあたりをガッツリ聞かせてもらいました。 旬のネタを「先読み」する 椋田さん曰く、ネタにも旬があり、時期によって多く取り
スマートフォンの画面上に広告が表示されて、誤って押してしまったことはありますか? ジャストシステムがスマホユーザーに聞いたところ、62.8%が意図せずにクリックした経験があることが分かった。 さまざまな広告の中でも、誤って押してしまう人が多いのは「クリックすると大きな広告が表示される、埋め込み式の横長バナー」(26.0%)と「コンテンツに覆い被さるタイプの横長バナー」(27.0%)で、それぞれほぼ4人に1人が誤クリックの経験をしているようだ。 こうした意図しないクリックをしたときに、58.1%のユーザーが不快感を覚え、66.7%のユーザーがストレスを感じるという。6.0%が意図しないクリックからでも「商品やサービスを購入」した経験があるのに対し、「クリックを誘導したアプリをアンインストール」したことがあるユーザーは20.3%にのぼった。 ストレスを感じない広告はあるか 最近、実例が増えてき
ネイティブ広告関連記事を連投しているSEO Japan、今回はネイティブ広告の主要な利用主となるであろう、ブランドにとってネイティブ広告は実際に活用できる存在なのか?という記事を。ネイティブ広告の意味から効果、各種意見等、様々な内容が盛り沢山のネイティブ広告について考える上で色々参考になる点が多い記事になっています。 — SEO Japan 新たな収入源を必死で求めるパブリッシャー達が、ネイティブ広告に大挙して押し寄せている。 パブリッシャーは、ウェブサイトの貴重なスペースを、トラフィックを獲得し、ブランドアウェアネスを強化する新たな手段を探しているブランドに渡している。 そして、このスペースに対して、プレミアム価格を請求する。 PR記事、スポンサードコンテンツ、そして、モバイルフォンアプリのインタースティシャルに至るまで、ネイティブ広告(日本語)には、様々な形がある。そして、選択肢は増え
IABが発表した「NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」の概要 2013年12月4日にIABが「THE NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」を発表。 ネイティブアドは、広告主の願望と媒体社の商品としての広告の両方を含む概念である。 広告主や媒体社は「ページの内容やデザイン、プラットフォームの動作と合致することでユーザーがサイトの一部として違和感がないと感じる広告」を届けることを望んでいる。 今日最も一般的に使用されているネイティブアドのタイプを、6つのカテゴリーに分類した。 広告の明示性に関しては、消費者が媒体社によるコンテンツとネイティブアドを文脈に関わらず区別可能であるべき。Read less
サイバーエージェント主催の「AES(アドエンジニアリングサミット)」から、 本記事では世界規模のアドネットワークAdcolonyのCEOウィル・カッソイさんの講演をお届けします。 動画広告の市場について理解を深めることができる内容です。 Adcolonyについて&会場からの質問 Adcolony(アドコロニー)について 2011年に創業した動画広告のアドネットワーク、0.1秒で動画広告の再生をスタートさせるなども強み。 (Adcolony調査では、モバイル動画の再生までの読み込み時間は、世界中で6.5年以上(20億秒以上)の時間が毎日浪費されているとのこと) アメリカのトップ100の75%のアプリで導入されている。Hasoffersの発表では、アドネットワーク375社中3位、動画アドネットワークでは1位にランク付けされた。(規模だけでなく収益性なども指標になっている) ※日本やアジアの広告
DIGIDAYに2013/10/14掲載の記事より。 (原文の著作権者に許可を取っておりません。問題ありましたら isobe あっと sciencegeek.jp までご連絡ください。) 「ネイティブ広告とプログラマティックはいつぶつかり合うか」2013/10/14 on DIGIDAY ここ2年以上にわたってデジタルマーケティング業界でとくに話題となっているのが、「プログラマティックの勃興」と「ネイティブ広告」という2つのトレンドだ。 この2つは表面的には非常に異なっている。プログラマティックマーケティングは広告配信先メディアの配分を真面目に効率化し、不要な中間コストを排除し、それがしばしばパブリッシャの収益を棄損させてもきた。一方でネイティブ広告は、バナー広告の見え方と違うカスタムな広告(そしてより高単価)である、という意味合いをもろもろひっくるめた語として用いられることが多い。 しか
20億インプレッションを突破! サムライ・インターナショナルのネイティブ広告「AdTicker」 MarkeZine 6月3日(火)13時0分配信 サムライ・インターナショナルが提供する、スマートフォン専用のネイティブ広告アドネットワーク「AdTicker(アドティッカー)」が、提供開始から8か月で月間広告表示回数20億インプレッションを達成した。また、他のアドネットワークと併用して、既存の広告のクリック数を減らすことなく、総クリック数を2倍以上にしたといった実績も出している。 同サービスは、アイコンとテキストを組み合わせられるネイティブ広告。スマートフォンアプリやウェブサイトなどのメディアオーナー様は、デザインを阻害することなく自社メディアに馴染ませて広告を設置でき、追加収益を得ることが可能。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2023年9月1日より、アイミツは『PRONIアイミツ』に、 アイミツCLOUDは『PRONIアイミツメンバーズ』に名称が変わりました。 ご利用のサービスを選択の上、ログインしてください。
インターネット広告業界において現在もっとも変化が激しいのがモバイル広告である。米国ガートナー社の調査によると、世界的に見たモバイル広告業界の経済規模は、2013年の時点で約131億ドル。そして、2017年までに420億ドルまで上昇すると考えられている。2013年時点での内訳としては、Facebookが全体の約25%を締め、残りの75%が他の数多くのモバイル広告プラットフォームで構成されている。 その残り75% (Facebook以外) のうち、インストール数、インストール毎の売り上げ、利用率の3要素を総合的に集計・分析した。その中でもトップ25のプラットフォームをランキング形式で紹介する。ちなみに、こちらのランキングは必ずしも企業の規模や、売り上げ、サービスの人気度を測るものでは無い事をあらかじめご理解頂きたい。 モバイル広告プラットフォームTop25 1. Google AdWords
9/11に東京で開催された、 ガイアックスさん主催のセミナーに参加してきました。 本記事ではタップジョイさんの講演について、 参考になったポイントをまとめたいと思います。 タップジョイについて 通常ユーザーは課金しないとアプリ内の仮想通貨が買えないが、 アプリのユーザーが広告主が求めるアクションを実行することで、 ユーザーから見ると無料で手に入れることができるというリワード広告の仕組みを提供している。 タップジョイ:http://www.tapjoy.com/ 2007年に北米で創業、サンフランシスコ本社。 日本法人は去年4月開始、スタッフ9名。 北米ではトップパブリッシャーの大半で使ってもらっている状況。 北米の市場について スマホ市場 飽和しているように思うかもしれないが、実はそんなことはない。 アメリカでは、2013年に普及率43%でまだまだ伸びる余地がある。 2016年には1.92
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