米国の動画広告ネットワーク「AdColony」がゲームカンファレンスで公開した資料をメモ。※動画広告の会社が行っている調査ということで偏りがあるのは前提ということで。 Facebook広告が定着、バナーやインセンティブ型広告は下降傾向「ユーザー獲得チャネルで実施しているものは?」 Facebookのアプリインストール広告は68%(2013/1)⇒94%(2013/7)⇒92%(2014/6)と、2013年に急成長し、ほぼすべての企業が実施するようになり定着している。 バナー広告が89%(2013/1)⇒86%(2013/7)⇒86%(2014/6)と微減傾向にあるのも今後気になる。※なおAdColonyの調査では「バナー広告がユーザー獲得に効果的」と考えているデベロッパーは25%以下とのこと。そうなんだ。 インセンティブを与えてダウンロードさせるオファーウォール型の広告などは、急速にシェア
![今一番ホットなアプリユーザーの獲得手法は何ですか?⇒「動画です(43%)」|アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d9f2b47ee55ffd9b5292b378be536b5b4916f11/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F626114%2Frectangle_large_20cce6383c92f0686ebdd2ac068f3356.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)