Posted by 中山 顕作 - モバイル ソリューション スペシャリスト モバイル アプリは加速度的に人々の生活に浸透しています。2012 月末時点の Flurry Analytics における調査結果では、スマートフォン利用者は 1 日あたり 127 分をアプリ内で過ごしていることが明らかになっています(テレビ視聴時間は 168 分/日)。また、2012 年の別調査では、モバイル アプリの利用時間は 3:1 の割合でモバイル ウェブをはるかに上回っています。従来のように、モバイル ウェブへの広告配信のみでは、ユーザー獲得の先細りが懸念されます。 Google AdWords からモバイル アプリ面へ 簡単に広告配信ができるようになりました。 Google AdWords は、2012 年 6 月より世界最大級のスマートフォン向けモバイル アプリ広告ネットワーク「AdMob」と統合し、
![一歩先のモバイル プロモーションへ モバイル アプリ面配信で獲得導線を大幅拡大](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e77f5b721a8632dad2daccfc5c6884b2e2ee9c0e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEi8Jp4vwT1esxPn06RT3Z33VgqOtUDfBFb4HVdEJfvsrWCjijV104Opoz2N0Cj-6WXNaadbUy-YaTIaBJlAPRFKxkcD5Dt87lWSCnZG6nlN_QbAb60mUv4p_MO76YP8Z26bSzpCGMJ3wsQ%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%25E3%2582%25B9%25E3%2583%259E%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2599%25E3%2581%25AE%25E6%2599%2582%25E9%2596%2593%25E3%2581%25AE%25E4%25BD%25BF%25E3%2581%2584%25E6%2596%25B9.png)