2014年6月10日のブックマーク (8件)

  • もやもやするので書き出す

    追記書いてみました http://anond.hatelabo.jp/20140611105232 === 会社で働いてるとよく体調を崩す人間がいる。 その人の事をみんなは「病気だから仕方がない」って言ってあげてる。 同じように女性が生理だから休んだりする。 その人のことをみんなは「女性は月1回体調が悪くなって大変だね」って言ってあげてる。 また、ある人が産休から復帰して時短勤務をしている その人のことをみんなは「頑張って働いて偉いね」って言ってあげてる。 ここまでは普通の話。別に何も問題ない。 体調が悪ければ休めばいいし、仕事で体を壊すのは馬鹿らしいよね。 でも、ちょっと考えてみてほしいんだけど、 その人が病気で体調が悪いのはしかたがないことだけどその分の仕事が滞るわけで、 それを他の人が肩代わりしてるわけじゃない。 その肩代わり分の給料ってどうなるんだよって思ってしまう僕は人間が小さい

    もやもやするので書き出す
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 2014/06/10
    釣り下手だなあ!給料下げんぞ!
  • 名波浩が回想する98年W杯。初出場への重圧と歓喜の狭間。「下手くそで弱かったけど色は好きでした」

    Home » 海外サッカー » 2014ブラジルW杯 » 名波浩が回想する98年W杯。初出場への重圧と歓喜の狭間。「下手くそで弱かったけど色は好きでした」 名波浩が回想する98年W杯。初出場への重圧と歓喜の狭間。「下手くそで弱かったけど色は好きでした」 “ドーハの悲劇”を受けて戦った日本代表はすさまじい重圧の中、初のW杯出場を勝ち取る。しかし、初めて世界の舞台に立った1998年W杯は3戦全敗と、世界との差を痛感するものだった。(『フットボールサミット第21回 遠藤保仁、W杯を語る』より) 2014年06月09日(月)11時40分配信 text by 原田大輔 photo Kenzaburo Matsuoka , Getty Images タグ: focus, ザックジャパン, ドーハの悲劇, ブラジル, ワールドカップ, 中田英寿, 代表, 名波浩, 岡田武史, 日, 日本代表 「メンバ

    名波浩が回想する98年W杯。初出場への重圧と歓喜の狭間。「下手くそで弱かったけど色は好きでした」
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 2014/06/10
    ヒデかっくいーやんけ。
  • お探しのページが見つかりません - 転職ならdoda(デューダ) - 転職を成功に導く求人、転職情報が満載の転職サイト |転職ならdoda(デューダ)

    申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。 ご覧になっていたページの有効期限が過ぎている、またはリンクが無効になっているなどが考えられます。 dodaがおすすめする求人情報や編集コンテンツなどをご案内いたしますのでぜひご覧ください。 dodaトップページへ

    お探しのページが見つかりません - 転職ならdoda(デューダ) - 転職を成功に導く求人、転職情報が満載の転職サイト |転職ならdoda(デューダ)
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 2014/06/10
    おれもいつでもインタビューでこだわりとか生き方とか語る準備はできているんだ。あとは一発当てるだけなんですけど…全然当たらないんですけど。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 2014/06/10
    なんかゲスいな~
  • いい感じに攻めているNHK教育のおすすめアート系番組 - 指揮者だって人間だ

    2014-06-09 いい感じに攻めているNHK教育のおすすめアート系番組 テレビ 生活 こちらの記事を読んでSpiky Spoon — ウゴウゴルーガ同窓会このようにブックマークコメントを残したところこういうアート色濃い番組って少なくなったよなあ。特に民放。今一番攻めてるのはNHK教育じゃなかろうか。 / 他48コメント http://t.co/ixB4tqtfry “Spiky Spoon — ウゴウゴルーガ同窓会” http://t.co/E6Y7M8eADl— にょっき (@nyokkibrass) 2014, 6月 8いくつかスターをいただいて共感していただけました。 ウゴウゴルーガ楽しかったけどああいうアート欲求を素揚げしたようなガツンとくる番組って減ったよなあと感じつつ、でもそういえば最近NHK教育がなかなかアート系に熱いぞという気がして来ましたので、私がお気に入りのEテレ

    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 2014/06/10
    正直ちょっと苦手なんだよなー。オラ!この感性ドヤドヤ!って押しつけがましく感じてしまって…完っ全に被害妄想なんやけど。
  • 「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 ANA機長、JALのフェイスブックに暴言

    航空(JAL)が開設したフェイスブックのページに、全日空(ANA)の機長とみられる利用者が「調子乗ってんじゃねえよ!」などと書き込んでいたことが明らかになった。ANA広報室は、書き込みをした人が同社のボーイング777型機の現役機長だと認めており、調査を進める考えだ。 ANAウェブサイトとフェイスブックに同一人物の写真 JALでは2014年6月5日、航空機の重量バランスを管理するシステムに障害が起き、機材繰りが原因の欠航を含めると国内線178便が欠航。6月6日夕方にはフェイスブックのページにもお詫びのメッセージを投稿した。このメッセージのコメント欄に、翌6月7日朝、問題の書き込みが行われた、内容は 「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 というもの。書き込みをした利用者は、プライベートで野球観戦する写真をフェイスブックで公開しており、同じような顔の人物がANAの機長とし

    「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 ANA機長、JALのフェイスブックに暴言
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 2014/06/10
    同じANAの…とか言われるのは火を見るよりもアキラか。
  • 伝わるキャッチコピー 16の法則

    「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること

    伝わるキャッチコピー 16の法則
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 2014/06/10
    16もあるんだけどコンパクトにまとまってていいと思う。
  • 増田に書くならフィクションって事で済まされるよね!!

    受付を訪れた二人。母60くらい、娘30半ばくらい。 いつの間にか現れ、二人の左斜め後方5メートルくらいの距離で視線をそらし佇む60くらいの男性が父。 何気なく視線を向けると何やら気まずげな表情。恥ずかしそう。 「(?)…こんにちは」 「戌の日の安産祈願をお願いします」(娘が持ってきた腹帯を置く) 「それではまずご住所からお伺いします」 「〇都〇区」 「(ここから何百キロ離れてるよ)はい、続けてお名前ですが、まずご主人様のお名前からお伺いします」 「いません」 「(えっ)」 ここで二人の顔をまじまじと見てしまうとアウトなので、目は依然伏せたまま、声はあくまで平板に、態度はごく事務的に。間も取らない。 加えて事情了解。父の態度も納得。 娘と母は平然としてるが、父の態度の方が普通だろう。 というか正直な人なんだか全力で弁解したいんだか、とにかくでかでかと顔に書いてある。 察するに、家族会議になっ

    増田に書くならフィクションって事で済まされるよね!!
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 2014/06/10
    おお、ヒマそう。でも楽しそう。