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キーボードに関するlxyumaのブックマーク (2)

  • パソコンのキーボードの記号の読み方

    ■記号の読み方の一覧は、おもにコ ンピュータプログラマーや情報処理に関する職業の人たちが使っている読み方の一例です。読み方は、各国によっても違いがあります。 Wikipedia, the free encyclopedia. の Punctuation marks  (英語)などを参考にしてください。 発音の苦手なユーザーは Goo の辞書 などを参考にしてく ださい。 参考:キーボード上の記号は、MS−IME が ON の状態でキーインすると、全角・半角の候補から選択入力が可能です。 なお、「かな入力モード」でも記号の全半角入力ができますが 「かな」 と 「記号」の両方が候補となるため 「ローマ字入力モード」 の方が効率よく入 力できます。 ■読み方と英語について赤い文字は JIS(Japan Industrial Standard)(日工業規格) JISX201 の 「7ビ

    lxyuma
    lxyuma 2014/06/04
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  • Unityであつかわれる標準的な入力のサンプル

    Unityであつかわれる標準的な入力のサンプル About Unityゲームやアプリケーションを開発する場合に必要となる、最低限の入力についてまとめておきます。解説は基的には不要で、サンプルの挙動とソースコードとを見れば把握できるようにしているつもりです。よって必要な場合にだけ解説を読むことを推奨します。 [予備知識]ゲームにおけるユーザの入力について 多くのゲームゲームループと呼ばれる繰り返し処理の中で進行します。一般にゲームループとは、キャラの移動や当たり判定、点数増減処理などに続き、最終的にレンダリング結果を画面に出力するまでの一連の流れを指し、1秒間に何度も実行されます。ゲームループが1回処理され、画面が1回描画されるまでの処理速度をにFPSと呼びます。つまりゲームなどでよく目にする60FPSとは1秒間にゲームループが60回実行され、60回描画されることを言います。※30FP

    Unityであつかわれる標準的な入力のサンプル
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