photo by jpellgen 2014年は夏が早く終わってしまったことで、ユニクロの秋服売上が好調みたいですね。前年比で2割程度の売上増に繋がっているようです。 国内ユニクロの9月売上高は前年比約2割増、客単価が大幅上昇 | Reuters ファーストリテイリングは2日、9月の国内ユニクロ既存店売上高が前年比19.7%増加したと発表した。既存店のプラスは2カ月連続。直営店合計は同20.5%増だった。 確かに9月は寒かったので、例年よりも単価の高い秋服の売上は好調でしょうね。季節らしくないと売上が落ちる…というのが通説かと思っていましたが、衣類品に関しては寒いほど売上は伸びるのかもしれません(夏服じゃ儲からない?)。 値上げによる客離れも無し: また、ユニクロではこの秋から5%程度の値上げを実施していますが、この寒さに助けられたこともあり、今のところは客離れが起きていないようです。これ