タグ

ブックマーク / i.sonota.biz (1)

  • ユニクロでは値上げによる客離れがなかった模様!むしろ早い夏の終わりによって、秋服の国内売上が好調のようです(前年比2割増)。 - SONOTA

    photo by jpellgen 2014年は夏が早く終わってしまったことで、ユニクロの秋服売上が好調みたいですね。前年比で2割程度の売上増に繋がっているようです。 国内ユニクロの9月売上高は前年比約2割増、客単価が大幅上昇 | Reuters ファーストリテイリングは2日、9月の国内ユニクロ既存店売上高が前年比19.7%増加したと発表した。既存店のプラスは2カ月連続。直営店合計は同20.5%増だった。 確かに9月は寒かったので、例年よりも単価の高い秋服の売上は好調でしょうね。季節らしくないと売上が落ちる…というのが通説かと思っていましたが、衣類品に関しては寒いほど売上は伸びるのかもしれません(夏服じゃ儲からない?)。 値上げによる客離れも無し: また、ユニクロではこの秋から5%程度の値上げを実施していますが、この寒さに助けられたこともあり、今のところは客離れが起きていないようです。これ

    ユニクロでは値上げによる客離れがなかった模様!むしろ早い夏の終わりによって、秋服の国内売上が好調のようです(前年比2割増)。 - SONOTA
    lyiase
    lyiase 2014/10/03
    ブランド戦略の勝利って感じだな。ユニクロは買えるものがイメージつきやすいラインナップをしてるので、多少値上げしても客離れは起きないだろう。
  • 1