タグ

2011年2月4日のブックマーク (5件)

  • 「日本のメーカーそもそも多すぎ」戦略相 新日鉄・住金合併 - 日本経済新聞

    玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は4日午前の閣議後記者会見で、新日製鉄と住友金属工業が合併に向けた検討を開始したことについて「グローバル化のもとでの戦略として正しい選択をされたのではないか。そもそも、日の自動車メーカーにしても家電メーカー

    「日本のメーカーそもそも多すぎ」戦略相 新日鉄・住金合併 - 日本経済新聞
  • 日笠陽子のひよっ子記 : かいけんっ - ライブドアブログ

    2011年02月03日 かいけんっ 朝お仕事に行く途中昨日今日と受験生っぽいといっぱいすれ違います。心の中で「うぉおがんばれー!!」って叫んでます!!春に向かってがんばれー!(>_<)  さてさて。先日もしドラの試写会&記者会見がありました!わーーーー自分の人生でこんな日が来るとは…日笠のあまりのチキンっぷりに対し皆さま優しかったですf^_^; そいえばヤフーニュースにもなってましたね。オンギャース(ノ><)ノいたたまれない…走る…走ってくるか…(笑) バタバタでかなちゃんやなかやんと写真撮れなかったのが残念(:_;)しかし!会見にきていたオシャレあさにぃとは撮れましたよ☆日笠はみなみヘアにしてましたっ(・ω<) もしドラ、自信をもっていい作品になってます!と言えますっ放送が楽しみです(^O^)/

    lysine
    lysine 2011/02/04
    楽しみにしてるよ「もしドラ」
  • サッカー李忠成が一石、迫られる在日政策の転換 | 聯合ニュース

    サッカー李忠成が一石、迫られる在日政策の転換 【東京2日聯合ニュース】サッカーのアジアカップ決勝戦で決勝ゴールを決めた在日韓国人の李忠成(リ・タダナリ、サンフレッチェ広島所属)選手が自分のブログに書いた「僕にとって祖国は日韓国の二つです」という発言が在日コリアンの間で話題になっている。在日社会の意識変化を鮮明にみせているためだ。韓国政府の海外同胞政策もこうした変化を見逃してはならないとの声が出ている。 元プロ野球選手で野球評論家の張勲氏は在日2世で、プロサッカー選手の朴康造(パク・カンジョ)選手や鄭大世(チョン・テセ)選手は在日3世、李忠成選手は在日4世になる。だが、日で生まれ育った彼らの人生は自分が選択した国籍によって大きく変わった。 張氏は韓国球界とも深くかかわった。サッカーの3選手は、朴康造選手が韓国代表、鄭大世選手が北朝鮮代表、李忠成選手が日本代表となった。 専門家による

    サッカー李忠成が一石、迫られる在日政策の転換 | 聯合ニュース
    lysine
    lysine 2011/02/04
    韓国の人がみんなそうだとは思わないけど、同一ルーツでも国籍が違えば差別するとか、排他的な意識がなくなっていけばと思う。
  • 元Jリーガーだけど質問ある? : ガラパゴス速報 跡地

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/02(水) 20:35:22.44 ID:SaCBfK2B0 需要あったら答える 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/02(水) 20:35:38.64 ID:75ByzOW90 昔すれ立てたことある? 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/02(水) 20:36:07.60 ID:SaCBfK2B0 >>2 あるよ。 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/02(水) 20:35:53.68 ID:frdrdHPL0 チームどこ? 19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/02(水) 20:37:28.44 ID:SaCBfK2B0 >>4 J1 7年 J2 4年 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお

    元Jリーガーだけど質問ある? : ガラパゴス速報 跡地
    lysine
    lysine 2011/02/04
    たぶん関係ないけど、かなり昔に御厨(みくりや)ってコテが2chにいて、Jの人か気になりつつ同じスレで普通に会話してた事思い出した。
  • 銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として約1500万円を計上することがわかった。 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早ければ20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人になった。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝どき駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を求める声が多く寄せられている。 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交通機関を導入したい」と話している

    lysine
    lysine 2011/02/04
    富山ライトレールを見たけど、これが都心を走るのは観光面では良さげ。