タグ

アプリ内課金に関するm-e-omoteyamaのブックマーク (6)

  • 申請したいアプリ内課金の状態がWaiting For ReviewになってないのでDeveloper Rejectした - Qiita

    iOSでのアプリ内課金のアイテム登録でつまづいてしまって申請をやり直したのでそのときのメモ。 他の人も同じようにつまづくかもしれないし、公式ドキュメントに書いてあることと違うような気がするのでまとめてみたけど、同じようにして解決できなくても責任は負えません。また、2013年12月現在の内容なのでiTunes Connect側の仕様が変わるとこの内容は正しくなくなる可能性もあるので注意して下さい。 要点 アプリがWating For Reviewのとき、リリースしたいアプリ内課金のアイテムもWaiting For Reviewになっていないといけない(Ready to Submitだとダメ) アプリ内課金のアイテムがWaiting For Reviewになるにはアプリをアップロードしてからでは遅い 必要があればDeveloper Rejectして状態を変更しないといけない アプリがWatin

    申請したいアプリ内課金の状態がWaiting For ReviewになってないのでDeveloper Rejectした - Qiita
  • スタートガイド - Android用サポートサイト

    dodaiiを始めましょう。 まずはアプリ内課金ついて説明します。 InAppPurchase(アプリ内課金)とはInAppPurchase、日語で言うとアプリ内課金とは何か簡単に説明します。アプリ内課金が導入されるまでは、開発者がユーザに課金する方法がアプリの体代金または、自身が運営するウェブサイト上等で別途決済を通すことしか出来ませんでした。アプリ内課金の登場で開発者は必要な追加機能や月額利用料の課金等をアプリ内で自前の決済手段を用意せずに完結することが出来るようになりました。 では、具体的にどんな事がアプリ内課金で出来るか見てみます。 ・ベーシックバージョンのアプリケーションに対して、追加の機能を提供する ・ブックリーダのアプリ内で、電子書籍をダウンロード販売する ・ゲーム上でバーチャルなアイテムを購入させる ・専門のニュース情報を月額課金で提供する アプリ内課金のダイアログ(ス

    スタートガイド - Android用サポートサイト
    m-e-omoteyama
    m-e-omoteyama 2014/03/19
    InAppPurchase 総合解説
  • iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点 · aguuu.com

    先日、着信メロディーズをリリースした訳ですが、このアプリはアプリ内課金(In App Purchase)で着信音をダウンロードできます。 実はアプリ内課金を実装するのは初めてだったのですが、その際にAppleから度重なる洗礼(リジェクト)を受けました。 そこで、アプリ内課金でのハマりどころを共有したいと思います。 アプリ内課金といっても幾つかの種類がありますが、着信メロディーズは下記の様な感じでした。 着信音は購入後に自サーバーからアプリ内にダウンロードしている。(サーバープロダクトモデル) 着信音は一度購入すれば同一のiTunesアカウントでデバイス間で共有できる。(Non-consumable(非消耗型)) ダウンロードした着信音はPCiTunesとファイル共有するため、アプリ内のDocumentディレクトリに保存。 基的にはAppleが提供しているIn-App Purchaseプ

    iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点 · aguuu.com
  • MILK CARTON : iPhoneアプリのアプリ内課金テストまでの手順

    2011年04月21日12:00 カテゴリiPhoneDevelop iPhoneアプリのアプリ内課金テストまでの手順 アプリ内課金テストまでの手順 1.iTunes Connect Contracts, Tax, & Banking Information で、Contact Info、Bank Info、Tax Info を登録します。 ※これをしていないと課金アイテムの登録のリンクがiTunes Connectに表示されない。 2.iOS Dev Center iOS Provisioning Portal->Provisioning Portalの左メニューからApp IDsを選択->アプリ内課金を行うアプリのIn App Purchasを"Enabled"にする。 アプリを登録していないのであれば、まずはApp IDの登録から。Bundle Identifier にワイルドカード

    m-e-omoteyama
    m-e-omoteyama 2014/02/25
    商品登録の手順
  • 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life

    最近、無料アプリや無料ゲームにアプリ内課金を設置してユーザにアイテムを購入してもらうタイプのものが増えています。App Store トップセールスのうち半数以上がこの無料 + アプリ内課金で占められています。今後アプリ内課金は iPhone/iPad アプリで儲けるための必須の機能になると言っても過言ではありません。 今回はアプリ内課金(In-App Purchase)のプログラミングについて StoreKit フレームワークの基的な使い方から失敗しないためのポイントまで説明していきます。 販売できるアイテムの種類は5種類 アプリ内課金で販売できるアイテムの種類は5種類あります。 Consumable 消費アイテム。ユーザがアイテムを使うと無くなる。例えばシューティングゲームの弾丸やコイン落としゲームのコインなど。同じアイテムを何回でも購入可能 Non-Consumable 非消費アイテ

    失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life
  • アプリ内課金(In App Purchase)に関するリジェクト事例と仮想通貨について | MemeTodo

    2011年9月15日木曜日 アプリ内課金(In App Purchase)に関するリジェクト事例と仮想通貨について Appleのアプリ審査ガイドライン、UIWebViewに関係するリジェクト事例と似たようなお話ですが、In App Purchaseについてのリジェクト理由や事例などを調べてみました。 最初に、アプリ内課金での仮想通貨購入について 初めにIn App Purchase プログラミングガイドを見てしまったので、混乱の元みたいな気がしますが、In App Purchase プログラミングガイドには以下のように書かれています。 (iOS Developer Library) In App Purchaseは、プロダクトを作り出すための汎用のメカニズムを提供しますが、プロダクトの 実装方法の詳細はデベロッパにゆだねています。ただし、アプリケーションの設計においては、以 下に示すように

    m-e-omoteyama
    m-e-omoteyama 2013/12/12
    リジェクト事例
  • 1