タグ

ブックマーク / argonauts.hatenablog.jp (1)

  • 【UE4】CustomDepthの基本の備忘録 - アルゴンUE4/UE5&アプリ開発日記

    CustomDepthってなんだろう?(´・ω・`) 今回はCustomDepthに詳しくなかったので、 忘れないためにもまとめておこうと思います。 参考にさせていただいたサイトのリンクになります。 docs.unrealengine.com※UE4.26.2を使ってます。 ※間違いなどありましたらコメントしていただけると幸いです! ■目次 ・CustomDepthとは? ・CustomDepthの簡単なマテリアルを作ろう CustomDepthとは? CustomDepthとはざっくりいうと特定のオブジェクト (UE4ではスタティックメッシュなど)に奥行きを保存しておくバッファになります。 プレイヤーカメラからCustomDepthの有効範囲内で適応されます。 マテリアルノードのSceneTextureからCustomDepthを選択します。 シーン深度(シーン全体の奥行きのバッファ)と

    【UE4】CustomDepthの基本の備忘録 - アルゴンUE4/UE5&アプリ開発日記
  • 1