NTTグループの大規模プロジェクト「ELGANA」の開発を基幹ツールのBacklogが支える ーELGANAプロジェクトの概要について改めてご説明お願いします。 ビジネスチャットツール「ELGANA」開発プロジェクトは、NTTグループ横断で進めている大型プロジェクトで、NTT西日本とNTTネオメイトが協業して進めているプロジェクトです。ELGANAはNTTグループ公認のビジネスチャットで社内利用者数は累計で27万人ほどいますが、一般市場のお客様にもご利用いただきたく、2020年4月にサービス提供を始めました。 ーELGANAは4月の緊急事態宣言の最中にリリースされましたが、テレワークを推奨していた環境下で、リリースに至るまでの開発をどのように進めていきましたか? もともとELGANAは東京と大阪の2拠点で開発を進めていました。緊急事態宣言以降はNTTグループも原則全社員在宅勤務になりました
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