ホワイトペーパーは、主にBtoB(法人向けビジネス)で、良質なリードを獲得する施策の1つです。 はじめてホワイトペーパーを作る際は、何から始めていいか迷うことも多いはず。「自社でもホワイトペーパーを作りたい」と思われている担当者の方のために、ホワイトペーパーについて、よくある10の疑問にお答えします。 →記事と合わせて読みたい!ホワイトペーパー作成ガイド ホワイトペーパーとは? ホワイトペーパーとは、企業が解決すべき課題と要因を分析し、解決を実現する自社ソリューションの紹介などをまとめた報告書のことです。BtoB(法人向けビジネス)を行う企業がリード獲得のために活用するケースが増えています。 →記事と合わせて読みたい!ホワイトペーパー作成ガイド ホワイトペーパーは、どんな効果があるの?ホワイトペーパーは、マーケティングにおけるリード獲得・育成・受注の3つのフェーズで活用できます。 リード情
![ホワイトペーパーとは?顧客が欲しくなる資料の書き方 | Webマーケティングツール『ferret One』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2b68216961f840a4a04427016a8c31b8e1c37d01/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret-one.akamaized.net%2Fimages%2F5cd53ed2f875dd400f006f10%2Flarge.png%3Futime%3D1557479122)