みんな口にするけど、マーケティングって何?プロはどうしているの?ー19歳から始めるマーケティング第1回 会社をやっていてつくづく思うのですが、バズって収益をしっかりあげるサービスは、それ自体が新しい価値を発明しただけでなく、マーケティングの手法を何かしら発明してのし上がってる例がほとんどだなと。 マーケティングの手法の発明は、大きな企業を築く上で欠かせない大事な要素だと思っています。 世間では「より売れるように」「バズるように」との思いから意識されずに、いわゆるマーケティング的活動が行われています。 一方でプロのマーケターがビジネスの世界には存在していて、連続的かつ再現性をもってサービス・プロダクトを世のニーズとフィットさせて収益をあげていく姿が見られます。 僕には連続的かつ再現性をもって成功を積み重ねていきたいという意志があります。そこで今回、マーケ本を買い漁ってマーケティングを体系的に
![みんな口にするけど、マーケティングって何?プロはどうしているの?ー19歳から始めるマーケティング第1回|Kohtaro|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ca54790741262fa2bfdb11fb9455db4a6fa3ca7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F7384161%2Frectangle_large_type_2_1b71503e4d3cb2e8050794e29370f35c.jpg)