知っておきたい業者の本音? まず、最初に分かっておいて欲しいのは、見積もりを取る営業マンと、実際に運ぶ作業員は違うといった事です。 どちらの場合も共通して嫌われるのは、「ハッキリしないお客様」です。 営業から見ると、見積もりに行った際に、どれを運んでどれを捨てるとかといった情報が整理出来ていない人ってホント困るんです。 きちんと梱包してあり、梱包してあるものとこれとこれを運んで下さい。といった情報があって初めて見積もりが出来ます。 しかし、段ボールにはざっくり詰め込まれているけど、果たして運ぶものなのか?ゴミなのか?分からない物があると一応運ぶ物として、見積もり料金を出さないといけませんよね? 必然的に高くなってしまうのですが、値下げを要求されます。 その時点で、それが運ぶ物なのかどうかがハッキリしていれば良いのですが、今捨てるか、持っていくか考え中とか言われると料金に含めていいのかどうか