タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

lifehacksとtodoに関するm2rのブックマーク (3)

  • ToDoを活用する10の方法 | 経営 | マイコミジャーナル

    SitePoint: New Articles, Fresh Thinking for Web Developers and Designers Alyssa Gregory氏がSitePointにおいてTo-Do Lists: 10 Tips for Increasing Productivityのタイトルのもと、ToDoリストを活用するための10のtipsを紹介している。ToDoは作業の取りこぼし防止や生産性向上のためによく利用される方法のひとつ。しかし、ToDoリストを作成してもうまく使えず、生産性を向上させるどころか逆にストレスの原因になることもある。ToDoリストを効果的に使うには活用方法を身につけておく必要がある。 Alyssa Gregory氏が紹介しているToDo活用方法は次のとおり。 自分にあったToDoリストツールを用意する。ソフトウェアでもいいし、オンラインアプリケー

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Geek to Live:「できる」ToDoリストの作り方 - ITmedia Biz.ID

    ToDoリストを「未処理作業の山」にしないためのコツは、ロボットのようにできるタスクにして、自分に命令することだ。 ToDoリストに「済」の印を付けることほど、気持ちのいいものはない。やった! 終わった! ミッション完了! だがToDoリストから1つの項目も消さずに丸1日、あるいは1週間放っておくのは実にたやすい。どうしてそうなるのだろう? ToDoリストは仕事の進め方の指針になることもあるし、大量に積み重なった未処理の時限爆弾となり、自分とその生産性のなさを責め立てることもある。すべてはToDoリストの書き方次第だ。 ToDoリストは、「ボスを演じる自分」から「アシスタントを演じる自分」への指示一覧だと考えるべきだ。コンピュータプログラムと同様に、指示が明確で具体的で、簡単に実行できるのなら十全だ。そうでなければ、不安や先送り、自己嫌悪といった望ましからざる結果になる。今日は作業をきわめ

    Geek to Live:「できる」ToDoリストの作り方 - ITmedia Biz.ID
  • 1