プロジェクターで有名なOptoma社が、米カリフォルニア発のハイエンドオーディオブランド「NuForce(ニューフォース)」を買収する形でスタートしたOptoma/NuForce。NuForceブランドといえば、デジタルアンプ技術を用いたハイエンドオーディオや、手のひらサイズの「Icon Amp」や「Icon uDAC」といったIconシリーズなどが日本では有名だが、Optomaに買収されてからはイヤホンなどのポータブルオーディオ製品も手がけるようになった。 そんな同社が最近注力しているのが、スマートフォンで音楽を楽しむユーザーに向けたカジュアルラインのイヤホンだ。昨年12月には、1万円前後で購入できるBluetooth接続のスポーツイヤホン「BE Sport3」と、同じく5千円前後で購入できるリモコン付きイヤホン「NE-Pi」の2モデルの発売が日本でも開始された。 これまでのNuForc
![わずか13gで最長10時間使用可能! Optoma/NuForceのスポーツイヤホン「BE Sport3」を聴いてみた - 価格.comマガジン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/01dca3b5611ffcd22ccffdad537db8aa7d04861b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg1.kakaku.k-img.com%2Fimages%2Fmaga%2Ficv%2Fpc900%2F9589%2Fthumbnail_l.jpg%3Fv%3D20240510)