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広告に関するm_and_gのブックマーク (7)

  • 昼の写真と夜の写真を一枚に

    駅に貼ってある、とあるマンションの広告ポスターが奇妙なことに気がついた。昼と夜が1枚になっているのだ。 これはおもしろい。自分でもやってみよう。

  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
    m_and_g
    m_and_g 2011/08/02
    どっしりと根付いた恋愛至上主義にうんざりしながらも、「あぁ、うん・・・そうね・・・」と頷かざるを得ない、コピーとデザインのパワフルさ。
  • どのプリキュアがお好み? 新宿駅地下道、プリキュアオールスターズの広告がド派手ですぅ! : 941::blog

    JR新宿駅の東口方面と東京メトロ丸ノ内線を繋ぐ長い地下道に、3/19からの映画 映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 の宣伝で歴代のプリキュアがずらりと登場していたので紹介。 ずどどどーん!派手です! スイートプリキュアのキュアメロディとキュアリズム ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムとキュアマリン ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインとキュアムーンライト フレッシュプリキュアのキュアピーチとキュアベリー フレッシュプリキュアのキュアパインとキュアパッション プリキュア5GOGO!のキュアドリームとキュアルージュ プリキュア5GOGO!のキュアレモネードとキュアミント プリキュア5GOGO!のキュアアクアとミルキーローズ ふたりはプリキュアスプラッシュスターのキュアブルームとキュアイーグレット ふたりはプリキュアマックスハートのキュアブラ

    どのプリキュアがお好み? 新宿駅地下道、プリキュアオールスターズの広告がド派手ですぅ! : 941::blog
  • 羽海野チカ、松本大洋らが朝日新聞で嵐の5人を描く

    特集は8ページにわたり展開。それぞれ5人が演じたドラマやアニメの原作者がメンバーの似顔絵を描き下ろしており、「鉄コン筋クリート」の松大洋が二宮和也を、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカが櫻井翔を、「花より男子」の神尾葉子が松潤を、「バーテンダー」の長友健篩が相葉雅紀を、「怪物くん」の藤子不二雄(A)が大野智を描いた。 また嵐の5人によるそれぞれの作品の感想も記されている。日付けの新聞なので、ファンは見逃さないようにしよう。

    羽海野チカ、松本大洋らが朝日新聞で嵐の5人を描く
    m_and_g
    m_and_g 2011/02/04
    あ、こっちか。/羽海野先生の翔ちゃんが衣装もシチュエーションも素晴らしすぎて!ぷっくりほっぺも!/潤くんは本人の漫画レベルの高さが漫画にするとより際立つw
  • asahi.com(朝日新聞社):嵐とマンガのコラボ広告が話題に 朝日新聞で全8ページ - マンガ+ - 映画・音楽・芸能

    朝日新聞に掲載された人気漫画家が描いた嵐のメンバーの肖像の広告朝日新聞に掲載された人気漫画家が描いた嵐のメンバーの肖像の広告朝日新聞に掲載された人気漫画家が描いた嵐のメンバーの肖像の広告  朝日新聞の2月3日付全国版に掲載された人気アイドルグループ「嵐」とマンガとを絡めた広告特集が異色の企画として大きな話題になっている。嵐のメンバー全員の肖像画が描かれており、「ファンの立場から見れば超お宝企画」「ダッシュでコンビニか駅の売店に走りましょう」など、ブログやツイッターなどネット上でファンや読者の書き込みが続いている。  広告は、朝日新聞社広告局の企画・制作によるもので、「ARASHI Meets MANGA 僕らの肖像」として2月3日付の紙面に入っていたカラー全8ページ。  メンバーの二宮和也は「鉄コン筋クリート」▽櫻井翔は「ハチミツとクローバー」▽松潤は「花より男子」▽相葉雅紀は「バーテン

    m_and_g
    m_and_g 2011/02/04
    なんでオフィシャルなのに折目つきスキャンなんだ…w/翔ちゃんに緑のダッフルコートとか羽海野先生よくわかってらっしゃる。ぷっくりほっぺもすばらしい
  • ONE PIECE 渋谷 ジャック 広告コンプリート!|***yokoichi.7th Log

    ***yokoichi.7th Log フォトグラファーよこいちの日々徒然 書き綴りブログ プロフィール プロフィール|なう|ピグの部屋 ニックネーム:よこいち 誕生日:1985年10月15日 0時頃 お住まいの地域:東京都 自己紹介: 事業家フリーカメラマン。 人生1回!最後まで楽しんじゃおう★ ブログジャンル:ハッピーライフ/夢への道のり メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] ブックマーク よこいちの目次 写真作品ブログ もうひとつのブログ [一覧を見る] [katyos.Lab] ブログテーマ一覧 ブログ ( 36 ) 日々の1コマ ( 7 ) 戯言。 ( 4 ) 知識 ( 2 ) いい言葉。 ( 2 ) 経済 ( 2 ) レビュー ( 3 ) エンタメ ( 3 ) アーカイブ 2011年01月 ( 4 ) 2010年12月 ( 1 ) 2010

  • ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン

    消費者が選んだ最も強いブランドは「ユニクロ」――。 日経BPコンサルティングが毎年実施している「ブランド・ジャパン」の2010年版で、ファーストリテイリングが展開するユニクロが前年の7位から大幅に順位を上げ、「グーグル」「スタジオジブリ」を押さえて初めて首位に立った。 繊研新聞によるファッション関連の専門学校生を対象とした調査では、2年連続で「よく買うブランド」の1位に君臨するなど、感度の高い若年層からも高い支持を得るまでに成長した。むろん、倦まず弛まず商品の競争力を向上し続けた賜である。だが、ウェブメディアを主軸としたコミュニケーションの功績は、あまり語られていない。 なぜユニクロがウェブを愛するのか。その答えは、グローバルコミュニケーション部で3人いる部長の1人で、一切のクリエーティブを統括する勝部健太郎氏の一言に集約されている。 瞬間的に「すごいな」と感じてもらえるようなファクトやク

    ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン
    m_and_g
    m_and_g 2010/07/21
    メディアアートの授業で取り上げてたけど、その時は何がすごいのかピンと来なかった…ただ見るだけじゃすごさはわからないのね。広告そのもの以上に広告の形としてすごいってことなのか…
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