ビジネス書を出版するより、専門家としてのブランドを高めるために有効なのが、「専門誌」での連載。 今回は、「意中の雑誌で連載をするために、何をしておけばいいのか」について、お伝えします。 なぜ、「専門誌での連載」が、自らのブランディングにいいかというと、 「自分がターゲットとしている人達が読んでいる数が全然違うから」 なのです。 著者のネームバリューや、出版社の方針によって変わりますが、ビジネス書を出版しても、 ほとんどネームバリューのない著者の場合、初版が3,000部ぐらいになることは少なくありません。 すべて売れたとしても、その本を目にするのは、最大でも3,000人です。 (すべて売れるようなら十中八九、重版になりますが) しかも、その本を読むのが、自分がターゲットとしている人達とは限りません。 しかし、雑誌であれば、読んでいる人の数が、一桁は違います。 また、その雑誌が自分がターゲット