大手ECモールを使う様子をアイトラッキング – Vol.3 Amazon.co.jpに敵なし…メトロノームを探す企画系女子の視線 お米を探すシーン・スリッポンを探すシーンとお届けしましたが、3回目今回はメトロノームを探すシーンのご紹介です。 Vol.1をご覧になっていない方は、是非最初(お米を探すママは検索結果で商品を決めている)からご覧ください。 ・Vol.1 お米を探すママは検索結果で商品を決めている ・Vol.2 Vol.2 戸惑いっぱなし、スリッポンを探すテック系女子 ・Vol.3 Amazon.co.jpに敵なし…メトロノームを探す企画系女子の視線 ・Vol.4(まとめ) 大手ECモールを利用する際の視線に関する4つのポイント 3回目の今回は、『20代中盤の企画系女子』に協力いただきました。調査概要は下記の通り。 ・20代中盤、企画系の業務を担当する女性 ・普段使うECモールはA
PCサイトをスマートフォン(スマホ)対応するときに、SEO対策でも重要なファーストビュー離脱、直帰率を改善する上で検証すべき点を纏めました。スマートフォン(スマホ)サイト対応時の画面設計やサイト公開後の緻密な解析が必要なのです。サイト対応後の解析とコントロールで申し込み率や商品売り上げも大きく変わります。 【目次】 スマートフォンとPCの画面特性を今一度確認。 PCの視線移動は多くがZ移動 スマホの視線移動と着目点の違い スマートフォンでのビュー率 スマホサイトの改善 より下を見て貰うための工夫 Sequential Usageにも配慮 1.スマートフォンとPCの画面特性を今一度確認。 SEO対策の視点からも、ユーザ・エクスペリエンスの側面からもドメインやHTMLがPC=スマホで同じ方が良いことは「スマートフォン対応サイトのSEO対策 – 詳細解説」でも書きました。しかし、HTMLの記載順
AMP(Accelerated Mobile Pages)対応におけるサイト作成と広告表示などなど 当サイトをAMP(Accelerated Mobile Pages)で構成しました。 元々別ページでAMP用ファイルを設けていましたが、スタンドアロンAMPのススメ - Mercari Engineering Blogという記事を見て、統一してしまおうと思ったのがきっかけです。
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