宇都宮市の中心部で十七日、飲食店などが入った建物数棟を焼く火事があり、ギョーザの老舗「正嗣(まさし)宮島店」も全焼した。 宇都宮中央署などによると、同日午前八時二十分ごろ、宇都宮市馬場通り四の飲食店密集地から火が出ているのを、近所の女性(45)が発見し一一九番通報。火は付近の建物に燃え移り、正午ごろ鎮火した。けが人はいなかったが、消防車や救急車が三十台以上出動するなど、一時騒然とした雰囲気になった。
![東京新聞:老舗ギョーザ店全焼 宇都宮中心部「正嗣宮島店」:栃木(TOKYO Web)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47a13e5a2b89093e5b2409a2443f4fdd4b7e420a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.tokyo-np.co.jp%2Farticle%2Ftochigi%2F20140418%2Fimages%2FPK2014041802100074_size0.jpg)
視聴者からのクレームによるテレビCM放映中止のニュースが2014年に入ってから、度々報道されてきました。元刑事のクレーム対応の専門家が、その背景を解説します。 納得しないクレーマーの増加 最近のインターネットニュースや週刊誌の報道から、クレーム畏怖社会の到来を実感しています。「カエルのキャラクターが未成年者の飲酒を助長する」(キリンビール/缶チューハイ「本搾り」)、「つけ鼻と金髪のかつらを用いたCMは人種差別を煽っている」(全日本空輸/羽田国際線大増便)などのクレームにより、数々のテレビCMが放映中止に追い込まれている現実。では、理不尽なクレームに対して企業は過剰反応しているのでしょうか? 今、誰もが、何を信じて良いのか分からないという不安な時代を生きています。些細な動機により事件が発生する現実が、人々の不安をかきたてて“不満”のガスをためています。 現代社会では、こうした普通の人と犯罪者
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