タグ

ブックマーク / news.mynavi.jp (6)

  • 『徹子の部屋』シャンシャン特集が12日休止、8月上旬に延期予定

    テレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜12:00~)では、東京・上野動物園のパンダ・シャンシャンの1歳の誕生日に当たる12日の放送で、同園の園長とパンダの飼育員をゲストに迎える予定だったが、米朝首脳会談の報道特番のため、休止となった。代替の放送は、夏休み期間の8月上旬を予定している。 (左から)恩賜上野動物園・飼育員の齋藤圭史さん、園長の福田豊さん、黒柳徹子=テレビ朝日提供 12日の放送を楽しみにしていたパンダファンからは、ツイッター上で「楽しみにしてたのに。 残念」「徹子の部屋シャンシャン回を楽しみにしてた日中のパンダ好きがブチ切れてる」「徹子の部屋がテレ東だったら…」と落胆の声が続出。「徹子の部屋延期は悲しいけど、シャンシャン一歳誕生日おめでとう」と祝福のツイートも見られた。 番組では、福田豊園長とパンダ飼育員の齋藤圭史さんが、シャンシャンの誕生した瞬間の感動や、飼育の苦

    『徹子の部屋』シャンシャン特集が12日休止、8月上旬に延期予定
  • 【レビュー】夫婦カルタ~プログラマーの夫の場合~ | マイナビニュース

    世の中には多様な夫婦がいて多様な職業に就いています。今回は、夫がプログラマ、漫画家の夫婦の様子をカルタにしてみました。 プログラマーの夫の場合 バージョンはこちらから <作者プロフィール> うだま 漫画家。ブログ 「ツンギレの日常」 は毎朝7時30分に更新。 ツイッター(@udama1212) で画像を毎日投下し続けている。

    【レビュー】夫婦カルタ~プログラマーの夫の場合~ | マイナビニュース
    m_kei
    m_kei 2016/06/02
    う、運用で何とか・・・/ 【レビュー】夫婦カルタ~プログラマーの夫の場合~ | マイナビニュース
  • SIMフリーガラケー「Simple」、初回入荷分が即日完売

    今月28日発売予定のプラスワン・マーケティングのSIMフリーガラケー「Simple」が人気だ。24日正午より、オンラインストアで初回入荷分の先行受付を開始したが、即日完売した。以降の入荷分については、先行受付を26日から再開するという。 「Simple」は通話とSMS機能に特化した携帯電話端末。NTTドコモ、ソフトバンク、Y!mobileの標準SIMも使用可能(KDDIとWillcomのSIMは利用不可)。解約手数料や基契約のしばりは一切なく利用できる。カメラは非搭載だが、FMラジオほか、Bluetooth 2.1+EDRに対応する。

    SIMフリーガラケー「Simple」、初回入荷分が即日完売
    m_kei
    m_kei 2015/08/26
  • 米Twitter、ダイレクトメッセージの文字数を7月に最大1万字へ緩和

    Twitterは現地11日、Twitterのダイレクトメッセージ機能の文字数制限を7月に大幅に緩和すると発表した。同社のダイレクトメッセージのプロダクトマネージャーを務めるSachin Agarwal氏がデベロッパ向けサイトで告知した。 現在、ダイレクトメッセージの文字数制限は140文字だが、これを1万字とする。一方で、ツイート文字数は140文字のまま継続する。 Twitterのダイレクトメッセージ機能は今年になって大きな変更が加えられている。従来は相互にフォローしている場合に利用できたが、今年4月に誰とでもやり取りを可能にすると発表していた。

    米Twitter、ダイレクトメッセージの文字数を7月に最大1万字へ緩和
    m_kei
    m_kei 2015/06/13
  • ゼンリン、警察の取締中エリアがわかるiPhoneアプリをリリース

    ゼンリンデータコムは12月20日、警察の交通取締中エリアがわかるiPhone向けアプリ「交通取締通知」をリリースした。 「交通取締通知」は、全国の都府県警が公開する交通取締計画を配信するアプリで、利用日の当日もしくは翌日に、どこでどのような取締が実施されるかを知ることができる。交通取締エリアに近づくとサウンド付き通知を行う機能も搭載している。 同アプリの価格は600円で、購入から1年間利用できる。現在はリリース記念の半額キャンペーンが実施されており、2014年1月5日までは300円で購入できる。

    ゼンリン、警察の取締中エリアがわかるiPhoneアプリをリリース
    m_kei
    m_kei 2013/12/26
    ゼンリン、警察の取締中エリアがわかるiPhoneアプリをリリース  これは…ありがたいが大丈夫なのか…
  • お正月に最も多くのCMを流した企業は? - ビデオリサーチ調査

    ビデオリサーチは、2013年1月1日~3日の関東地区におけるテレビCMのオンエア状況を集計し、その結果を発表した。 発表によると、企業別のテレビCM数の1位はグリー。昨年同時期は8位だったが、今年のCM数は411、オンエア時間は6165秒と、2位以下に大きな差をつけてトップになった。 2位はダイハツ工業、3位はスズキで、5位にはディーエヌエーが入り、9位にサイバーエージェントがランクイン。自動車メーカーと通信・web系サービス企業が上位を占める結果となっている。

    お正月に最も多くのCMを流した企業は? - ビデオリサーチ調査
    m_kei
    m_kei 2013/01/09
    #mynavinews お正月に最も多くのCMを流した企業は? - ビデオリサーチ調査
  • 1