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enterpriseに関するm_ohashiのブックマーク (6)

  • コストを削減しつつ、スキルもノウハウも手放さない欲張りアウトソーシングの秘訣とは?

    EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

    コストを削減しつつ、スキルもノウハウも手放さない欲張りアウトソーシングの秘訣とは?
  • Google Secure Data Connector - Google Code

    Google I/O Developer Conference May 27-28, San Francisco Learn more » How do I start? Download the latest version of SDC Read an overview of SDC Check out the tutorials to see how to use SDC with Google App Engine, Google Gadgets, and Google Spreadsheets Google Apps provides powerful communication, collaboration, and productivity tools right from the browser. But even if your business uses Google

  • 第4回 同じ製品でも利便性は雲泥の差

    [使う] 辞書やインデックスの工夫で,利用者の利便性が高まる 検索エンジンを運用するうえでは,辞書やインデックスをどう作り上げるかが重要なポイントだ。その出来次第で,同じ検索エンジンを使っていても,利便性には雲泥の差が出てくる。 辞書が不可欠な形態素解析方式や意味解析方式の検索エンジンは言うまでもないが,辞書が不要なNグラム方式の検索エンジンでも,辞書を作り込むことで検索精度が上がる。具体的には,同義語や類義語,表記揺れなどの辞書を作成し,検索漏れを減らすのである。 JTBは,こうした辞書のチューニングを定期的に実施している。同社のサイトでは,その週に顧客が頻繁に入力した検索語のトップ10を掲載している。この情報は,毎週金曜日に更新しているが,同時に検索漏れとなった単語を探し,辞書に反映するようにした。また,よく使用される検索語については専用のページを作成し,顧客を誘導している。こうした検

    第4回 同じ製品でも利便性は雲泥の差
  • Radar - O’Reilly

    Now, next, and beyond: Tracking need-to-know trends at the intersection of business and technology AI/ML Few technologies have the potential to change the nature of work and how we live as artificial intelligence (AI) and machine learning (ML). Future of the Firm Everything from new organizational structures and payment schemes to new expectations, skills, and tools will shape the future of the fi

    Radar - O’Reilly
  • PaaSがもたらすもの、エンタープライズ・システムの未来

    3回にわたり、企業内でいまだにシステム化できずに残されている業務に対して、PaaS(プラットフォーム・アズ・ア・サービス)が新たなソリューションを提供しようとする姿を見てきた。 連載最終回となる今回は、PaaSソリューションのさきがけである「Force.com」誕生の経緯を例として点検しながら、PaaSというサービスがどのような流れで作られ、さらに今後、PaaSがエンタープライズ・システムの世界に何をもたらすのか考えていきたい。 ニーズに牽引されてSaaSからPaaSに進化 セールスフォース・ドットコム社が“SaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)からPaaSへ”というコンセプトを打ち出し、さらに「Force.com」という明確なプラットフォーム・サービスの形で提供するようになったのは、昨年2007年のことである。 しかしユーザーは以前から、SaaS CRMとしてのSalesforce

    PaaSがもたらすもの、エンタープライズ・システムの未来
  • EAで変化を柔軟に乗り越える様子見は禁物、まずは取りかかれ

    日経コンピュータ,2005年9月19日号の記事を原則としてそのまま掲載しています。執筆時の情報に基づいているため、社名や登場人物の肩書きを含め現在は状況が変わっていることがありますが、次世代のシステム開発を考えるために有益な情報であることは変わりません。 ここ数年、一気に注目を集めたEA(エンタープライズ・アーキテクチャ)。だが、一方で、「どこから着手してよいか分からない」、「効果が見えにくい」といった声も絶えない。だが、EAの提唱者であるジョン・ザックマン氏は、こうした懐疑的な見方を一蹴する。「やり方が間違っていてもよいから、まずはEAの策定に着手せよ」と力説する。 EAの概念とその重要性は、日でも浸透してきました。しかし、いざ実践となると、躊躇している企業も多いのが実情です。米国ではいかがですか。 米国でも状況は似たようなものです。確かに米国では、日よりもひと足早くEAに注目が集ま

    EAで変化を柔軟に乗り越える様子見は禁物、まずは取りかかれ
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