DeNAが子会社の運営する女性向けファッション情報サイト「MERY」の非公開化を発表したことで、MERY読者から「困惑」の声が相次いでいる。 ファッションや美容、ライフスタイル、グルメなどバラエティ豊かな記事を掲載し、10代、20代の女性に根強く支持されたMERY。J-CASTニュースは今回、複数の読者に現在の心境を聞いた。 ■「MERYマガジン」の次号は発売延期 DeNAがMERYを非公開にすると発表したのは、16年12月5日。作業が完了する7日までに、すべての記事が見られなくなる予定だ。同社のキュレーション(まとめ)メディアは、これで10サイトすべて非公開化されることになった。 MERYはオープン以降、ファッションや恋愛、グルメなど多彩なジャンルの記事を掲載。さらに、ローラさん、小嶋陽菜さん、渡辺直美さんを起用したテレビCMで、一気に認知度を高めた。これまで破竹の勢いで成長を遂
![MERY非公開で迷える子羊 「かわいいカフェ、どう探せば?」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb3608cbc2397eecde90ffc1ac62e3ff6a26f087/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggzMWKqa_VqeSV71d9A5JNEw---x400-y254-q90%2Famd%2F20161206-00000012-jct-000-1-view.jpg)