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2012年1月26日のブックマーク (3件)

  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • プレゼンテーションZenに学ぶ 「プレゼンはシンプルで行こう」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    このスライドを見ておわかりの通り,最適な写真をいかに調達するかが極めて大切な要素となっている。著者はiStockPhotoを利用されているようだが,その他のフリーサイトも紹介されているので記しておきたい。 ■ レイノルズ氏のイチオシ ・ iStockPhoto ■ 低価格で写真を入手できるサイト ・ Dream Time ・ Fotolia ・ Japanese Streets ・ Shutter Stock ■ フリー写真を提供しているサイト ・ Morgue File ・ Flickr Creative Commons Pool ・ Image After ・ Stock.xchng ・ Everystockphoto search engine レイノルズ氏の主張が最もわかりやすいのは,氏のプログでも話題になったビル・ゲイツ氏とスティーブ・ジョブス氏の対比だろう。イメージを見れば一目

    プレゼンテーションZenに学ぶ 「プレゼンはシンプルで行こう」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • NTTドコモ iPhone・iPad販売で合意 2012年夏から - TeachMe iPhone

    日経ビジネスONLINEによると、懸案だったNTTドコモとアップルの交渉が基的に合意に達し、いよいよ来年夏、ドコモによるiPhoneiPadの日国内販売が開始される展開です。これで国内携帯電話大手3社すべてがiPhone取り扱いとなり、競争の舞台は端末自体から通信品質や料金にシフトすると見られています。 ドコモの純増数は、ソフトバンクに続いてKDDIもiPhone 4Sを発売したこの10月、大手3社の中で最下位に転落。国内販売開始から3年経っても人気の衰えないiPhoneの甚大なる影響力が、改めて認識される所となりました。このような営業不振に対する危機感が、ドコモをして、アップルとの交渉合意へ邁進させた要因と考えられています。 今回のドコモとアップルの交渉合意の背景には、販売数量などの条件の他に、きわめて重要な条件があります。それは、ドコモが昨年12月に実現したLTEネットワーク「X

    ma-kun712
    ma-kun712 2012/01/26
    キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!