暮らし http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html
暮らし http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html
Web2.0では、リリースしたWebサイトはずっとβが望ましいということになっています。 常に修正を加え、トライアンドエラーを繰り返し、よりよいものを作っていく。そこに完成型たるものはなく、ビジネススキームの変化に応じて修正を加えていく。 紙媒体はリリース時、しっかりと作りこまなければなりません。印刷にかけてしまったら、修正は利きません。リリースの時点で最良のものを作らなければならない。ベターではなくベストな状態に作りこまなければなりません。 その点、Web媒体は比較的緩やかです。しっかりと作りこまず、まずはリリースを行い、それから改良を重ねていく。ベストである必要はなく、ベターでよいのです。ベターを積み重ねることによってベストが生み出されるという考えです。 それが紙媒体と比べて、Web媒体のよさになっており、優位性であります。このWeb媒体の特性を表わすのに、βという言葉は端的であ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く