直感的に分かりにくいんだよ。1秒ぐらい考えてしまう。
2016 - 10 - 20 コーヒー出しておけばいいと思ってんじゃねぇよ 20代男子の想い その他 list Tweet 突然ですが、僕は コーヒー が大の苦手 だ。 味もにおいもすべて苦手だ。 そのくせ、「えー!めっちゃコーヒー好きそうな見た目なのにー!」とよく言われる。 いや、 「コーヒー好きそうな顔」って、どんな顔やねん? もちろん、コーヒーが好きな人を否定するためにこのエントリーを書きはじめたわけではありません。味覚は人それぞれなのであって、文句をつけるほうがどうかしている。 でもね、我慢の限界なので、今日はちょっと一言いわせていただきます。 「とりあえずコーヒー出しておけばいいと思ってませんか?」 今回は、 「コーヒー出てきすぎ問題」 について話したいと思う。 コーヒーが出てきまくる場面 取引先 高確率でコーヒーが出てくるところ。それは、 取引先 だ。長時間にわたる商談をすると
はじめに JavaScriptのタイマー処理(setTimeout(), setInterval())は1000分の1秒の精度(ms)で遅延時間を指定することができます。 setTimeout(function() { // 1ms後に実行してほしい alert('hello!'); }, 1); 見ての通り、上記のコードは第一引数に渡した関数が1ms後に実行されることを期待して書かれていますが、実際にこれを実行すると4ms以上の遅延が発生する可能性があります。 これは、JavaScriptエンジンの実装によって、4ms以下の設定値は4msに矯正するという処理が行われているためです。 ※追記)厳密には上記処理のみを実行した場合は4msへの矯正は行われないようです。4msへの矯正が行われる条件として当記事最下部に追記を行っておりますので併せてご参照下さい。 なぜ4msなのか 実はこの4msと
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。 しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く