Yahoo! JAPANでもブログサービスの提供をしていますが、個人向けのサービスとして開発しているものなので、CMSツールとしての役割を期待して別途Movable Typeを利用することにしました。 スタッフの主観を伝えることで自社サービスの魅力をアップ 大手オンラインモールのYahoo!ショッピングが、公式ブログをスタートした。 ショッピングトレンドや開催イベントなどに関する記事を内部スタッフが執筆し、親しみやすく楽しげな雰囲気にあふれている。 ブログのシステムにはMovable Typeを採用している。なぜ今ブログを始めたのか?そしてMovable Typeを選んだ理由は?ショッピング事業部の内山美幸さん、大川幸恵さん、福嶋恵さんにお話を伺った。 Yahoo!ショッピングブログのトップページ。イラストや配色など、テイストは本体サイトと大きく異なる 長い歴史を持つYahoo!ショッピン