ホーム < ゲームつくろー! < IKD備忘録 JavaScript JavaScriptでのクラスの作り方まとめ JavaScriptでのクラスの作り方をまとめてみました。 ① クラス宣言 JavaScriptにはクラスという言語仕様は無いので模倣して作ります。クラスを宣言するにはグローバルな領域にクラス名な変数を定義し、その変数に無名関数を代入します:
ホーム < ゲームつくろー! < IKD備忘録 JavaScript JavaScriptでのクラスの作り方まとめ JavaScriptでのクラスの作り方をまとめてみました。 ① クラス宣言 JavaScriptにはクラスという言語仕様は無いので模倣して作ります。クラスを宣言するにはグローバルな領域にクラス名な変数を定義し、その変数に無名関数を代入します:
勉強がてら。「TypeScript使えばいいじゃん」「ES6」とか言わないで。 hogeクラスをつくるとき 1. 一般的なつくりかた // constructor var hoge = function(arg) { this.x = 5; this.y = 10; this.z = arg; }; // メソッド hoge.prototype = { f1: function() { return true; }, f2: function() { return false; } }; var instance = new hoge(1); // hoge {x: 5, y: 10, z: 1, f1: function, f2: function} var hoge = (function() { var FOOFOO = 777; // クラス内定数 // constructor v
JavaScript のオブジェクト作成においてクラス定義で継承を実装する方法はいくつかあります。 正しい継承はどうあるべきか、基本から検証しながら考えてみたいと思います。 ※正しくクラス定義がエコ楽にできる様に追加記事書きました。 [JavaScript] getter/setterも使えるエコ楽なクラス定義 - もちろん継承も - private変数も 一番簡単なオブジェクトの作成方法 典型的な JavaScript のオブジェクトを簡単に作成してみて、それらを確認してみましょう。 var obj1 = {x: 12, y: "ab"}; var obj2 = new Object; // または new Object() obj2.x = 34; obj2.y = "cd"; // obj < Object var obj3 = [12, "ab"]; var obj4 = new
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く