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JAVASCRIPTとmathに関するmaaa328のブックマーク (2)

  • HTML5 × CSS3 × jQueryを真面目に勉強 – #19 JS の Math 関数を最適化出来ないか検証してみた | DevelopersIO

    前回、前々回と画像処理について学びました。ピクセル単位での解析をするなど、何かにつけてループ処理を書くことが多くなりがちです。100 回程度のループならまだしも、画像処理となると 1000 回や 2000 回は当たり前、1万回以上ループすることも珍しくありません。そうなるとちょっとした処理の違いが大きなスピードの差を生むことになるわけです。塵も積もれば何とやらです。 で、今回格的に画像処理をやってみて気づいたのが、Math 関数を結構な頻度で使うんだなぁ、ということでした。Flash(ActionScript) の世界では、ド派手なヴィジュアルでも軽快に動作させるためにループ処理の中では Math 関数の使用を避けるのがセオリーとなっています。では JavaScript の場合はどうなのかいくつかベンチマークをとってみました。 はじめに - Math 関数について Math を直訳すると

    HTML5 × CSS3 × jQueryを真面目に勉強 – #19 JS の Math 関数を最適化出来ないか検証してみた | DevelopersIO
  • JavaScriptでオブジェクトの配列から特定の要素の最大値を得る | Try Lifelog

    結論から言うと、 - Math.max.apply(null,object.map(function(o){return o.element;})) の1行で実現できる。 JavaScriptで最大値を得るには Math.max(x,y) を使う パラメータは2つに限らず複数でも可。つまり、Math.max(x,y,z)とは書けるが、配列を渡すことはできない。 配列の最大値を得るには apply() を使う 数値を格納した配列 array に対しては、Math.max.apply(null,array)とすればOK。 配列から特定の要素(の全て)を取り出すには map() を使う Array.mapは「与えられた関数を配列のすべての要素に対して呼び出し、その結果からなる新しい配列を生成」する関数。 [ { "gpsDate": "2011/02/14", "gpsTime": "10:31

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