まさに2011年のトレンドど真ん中といえるソーシャルメディアですが、実際どこまでチャレンジしているかといえば、まだまだ様子見程度で意外とブログとツイッターちょっとやってます、程度な人が多いのが正直な実態かもしれません。今年の初めに投稿された記事で配信を忘れていたのですが 汗、今読んでも古さを全く感じさせることのない内容で日本でいえばまだまだ早い位かな?という記事なので、今回GW明けということもあり紹介します。様子見なあなたもこれを読めばあなたも襟を正したくなるかも? — SEO Japan 昨年、私はソーシャルメディアの新年の誓いを初めて立てた。今年も同じことをしたいと思う。このリストはソーシャルメディアの計画に加えるべき目標をまとめたものであり、ソーシャルメディアに関する詳細な計画ではない。すべての企業に当てはまるソーシャル戦略は存在しない。そのため、自分のブランドに合わない戦略を用いる