2024年4月17日のブックマーク (1件)

  • 従業員サーベイがスタートアップ経営者を悩ませる理由 | Coral Capital

    月間10万人が読んでいるCoral Insightsのニュースレターにご登録いただくと、Coral Capitalメンバーによる国内外のスタートアップ業界の最新動向に関するブログや、特別イベントの情報等について、定期的にお送りさせていただきます。ぜひ、ご登録ください! データをもとに客観的に組織の健全性を測ることは、特にスタートアップが急速に成長する過程において経営に欠かせません。この健全性評価の方法として、従業員サーベイ(従業員満足度調査)の実施を私は以前から推奨しています。従業員数が30人を超えるあたりから特に必要ですが、10人程度のときから始めておくことで、より早い段階から継続的な改善の文化やプロアクティブな経営の基盤を築くことができるでしょう。 従業員サーベイにより従業員が匿名でフィードバックを提供できるようにすることで、組織内の問題を早期に発見し、多くの従業員から指摘のあった不満

    従業員サーベイがスタートアップ経営者を悩ませる理由 | Coral Capital
    mabots
    mabots 2024/04/17
    「理想的なワークライフバランスを誇るスタートアップ」「スタートアップ界では成功と失敗の差がまさに「紙一重」で、トップパフォーマンスを出せるかどうかが、市場で勝つか消えるかを左右する」