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人気イケメンJリーガーのメアドは「うんこ物語」!? ブログでオウンゴール イケメン選手の恥ずかしすぎる“オウンゴール”に、女性ファンの衝撃は計り知れない?(クリックで拡大) 人気急上昇中のイケメンJリーガー、柏木陽介(21)=J1広島=が大ピンチだ。自身のブログに誤って携帯番号と携帯アドレスを公開してしまったうえ、そのアドレスが「unkomonogatari@×××」(うんこ物語−)という恥ずかしいものだったことまでバレてしまったのだ。端正な顔立ちからは想像できない“お下劣メアド”にファンもあっけにとられている。 柏木は2003年にサンフレッチェ広島ユースに入団。06年にトップチームに昇格し、翌年MFとして日本代表候補にも選ばれた。昨シーズンからエースナンバーの10を背負い、今後が期待されている。甘いマスクも女性の人気を呼び、スポーツバラエティー番組などにもたびたび出演している。 その柏木
■その他の写真ニュースはこちら お笑いの祭典『M-1』『R-1』をはるかに凌ぐ規模の『S-1』が発足。ソフトバンクモバイル孫正義社長が29日(木)、都内で行われた新商品発表会の場で、月間チャンピオンに1千万円、年間チャンピオンに1億円、賞金総額2億2千万円という破格の新たなお笑いの祭典『S-1 BATTLE』の立ち上げを宣言。No.1決定戦はテレビで全国放送することも決定した。 ソフトバンクがビッグプランを打ち出した。漫才、コントなどネタのジャンルや芸暦を問わずに行われる同大会は、毎日2組の芸人がモバイル上でネタを披露し対戦し、それをソフトバンクユーザーが投票で勝者を選出する。月々で月間チャンピオンを選出し、最高12組による年間チャンピオン決定戦を開催する運び。年間チャンピオンの賞金は1億円で、お笑いコンテストでは最高額。月間チャンピオンにも1千万円の賞金が用意される待遇で、さらに年間チャ
日本で携帯電話が本格的に普及したのは1994年の自動車・携帯電話機の買取制度(携帯電話機の売り切り制)の導入により、初期費用、回線利用に必要な料金の大幅な値下げが行われたのがきっかけでした。そしてこの1994年に私も30歳にして初めて携帯電話を手にしました。 インターネットの普及により世の中のあらゆるシステムが大きく変化しましたが、携帯電話の登場はその中でも、象徴的に人間の生活をドラスティックに変えていったと言えるでしょう。 皆さんも今の生活から携帯電話が無くなってしまうことなど、もはや到底考えられないのではないでしょうか? 逆に言えば1994年の高校1年生ぐらい、ちょうど現在30歳前後の世代以降は、気がつけば学生時代に、携帯電話が生活の中にごく自然にあったということです。 もっとも高校生が皆当たり前に携帯を持つようになったのはそれからだいぶ後のことかもしれませんが…。 最近ふと、“もし、
「ネットの広告と未来」についてのインタビューで、非常によく出合うのが「カギは携帯電話」という認識だ。携帯電話でネットにアクセスする人の数は爆発的に増え、通信速度が上がって動画の配信も始まるなど、確かに舞台装置は整ってきた。しかし、具体的なユーザーのイメージをつかみきっている人はまだそういない。そもそも、ケータイでウケるコンテンツ、リンクを「押される」広告はどういうものなのか。いち早くケータイ専用の放送チャンネル「Qlick.TV」や「まるごとアニメ」などを展開するフロントメディアの市川茂浩社長に聞いた。 市川 それを考えるには、まず携帯の位置付けから始めるといいと思います。テレビ・新聞・雑誌・ラジオの4マス(メディア)があって、ネットが5つ目のマスメディアですが、ぼくは第6のマスメディアが携帯だと言っています。 ―― それは、「テレビ」や「パソコン」で見られるものが「携帯」でも見られる、と
Technorati テクノラティ We will be back soon...
入力フォームの入力モードの指定 携帯サイトの入力フォームで文字を入力するときの入力モード(英字、数字、漢字、カタカナなど)を指定できます。 数字を入力させたい場所で文字を入力するときに、最初に漢字モードが表示されると、わざわざ携帯のボタンで数字モードに直してから入力しますが、予めページ側で数字モードにしてあげると、入力する人の手を煩わせることがありません。 ドコモ istyle:「1」全角かな、「2」半角カナ、「3」英字、「4」数字。 例 <input type="text" name="test" istyle="3"> au format: 「A」英大文字のみ(句読点も可)、 「a」英小文字のみ(句読点も可)、 「N」数字のみ、 「X」大文字と数字記号(句読点・記号も可)、 「x」英小文字と数字記号 (句読点・記号も可)、 「M」全角漢字 (携帯のボタンですべての文字も可)、 「m」英
北陸の代表紙。ニュース速報、石川と富山のニュース、コラム「時鐘」を掲載。
このところのケータイ業界の話題はiPhoneで持ち切りだが、日本で今ひとつ盛り上がらないのは、それが電話として使えないからだろう。「アジアでは2008年に発売」となっているが、これは日本と韓国を除くアジアという意味だ。日本で使うには3G(W-CDMAかEV-DO)をサポートしなければならないが、今のところ"3G iPhone"は噂の域を出ていない。 アップルが3GではなくGSMを採用したことに驚いている向きもあるようだが、グローバルな企業としては、この選択は当たり前だ。世界の市場シェアをみれば、GSM/EDGEが83%あるのに対して、W-CDMAとEV-DOは合計しても12%しかない。特にiPhoneはWi-Fiを搭載しているので、ブロードバンドのサービスはインターネットでと割り切れば、携帯電話はGSMで十分だ。ジョブズは「将来は3Gもサポートしたい」と言ったそうだが、過剰品質の日本で使
ソーシャルメディアがネット業界を席巻している。 国内のトップランナー「mixi」を運営するミクシィは、すでに700万人弱が利用しており、2004年のサービス開始から急速な成長を遂げ、2006年には株式を公開。ヤフーに次ぐアクセス数をたたき出すモンスターサイトとなった。 社会現象とも言える国内のmixiやブログのブーム化。海外では「YouTube」や「MySpace」の話題が尽きることはない。今やソーシャルメディアは、ネット業界を語る上で欠かせない存在として定着した。 その一方で、ソーシャルメディアに共通するのは、明確な収益モデルが見い出せていないこと。国内では、モバイルを活用したソーシャルメディアの今後などについても注目が集まる。 11月に開催されたNew Industry Leaders Summit 2006 Fall(NILS)では、国内で有力ソーシャルメディアをプロデュースするサイ
インプレスR&Dのシンクタンク部門インターネット生活研究所は、調査報告書「ケータイ利用者動向調査2007」とその基礎となったデータ「ケータイ利用動向調査RAWデータ2007」を発売した。 ケータイ利用者動向調査2007は、同社が発行した書籍「ケータイ白書2007」の「第1章利用者動向」部分を5429サンプルに拡大し、性別/年齢/階層/通信事業者別にクロス集計し分析を加えたもの。ケータイでインターネットやメールを利用するユーザーの年齢構成にあわせたサンプルに加え、通常のインターネット調査では取りきれない10代、50代、60代の利用動向もカバーしている。また、分析の際、利用者の属性による比重調整を行っているため、より実勢を反映した結果となっているという。 同調査報告書では、ケータイ個人利用動向調査の全調査項目約180問について、基本的に通信事業者別、パケット定額制加入有無別、性年齢階層別、回答
NTTドコモは2006年11月30日,同社の携帯電話機向けコンテンツ提供サービス「iモード」のコンテンツ市場規模が,2006年度に約2000億円に達するとの予測を発表した。2006年9月には,1カ月間に利用者が支払う情報料などの合計が約166億円となったという。NTTドコモは,全契約者に占める第3世代移動通信(3G)サービス「FOMA」の契約比率が増えていくことにより,市場規模も順調に拡大するとの見通しを示した。 2006年10月末時点では,iモードの契約者数はNTTドコモの全契約者数の約9割にあたる4720万件に達している。ただし,iモードの契約者すべてが有料コンテンツを利用しているわけではない。2006年10月末時点ではiモードの有料コンテンツを登録している利用者は,全契約者数の約47%(約2450万件)となっている。内訳を見ると,FOMAのパケット定額制メニュー「パケ・ホーダイ」に加
ネットコミュニティーには強いつもりだった、「mixi」にハマり、「2ちゃんねる」(2ch)を毎日眺める28歳(♀)の記者。「ネットが分からない」と言う上の世代の気持ちが分からなかった。だが携帯向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「モバゲータウン」にトライして、その気持ちが痛いほど分かった―― モバゲータウンは、開始9カ月で200万人のユーザーを集め、10代に圧倒的支持を受けているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)&ゲームサイト(関連記事参照)。日記や掲示板の作成、アバター作成、メッセージ送受信、チャットなどといったSNS的な機能のほか、デコメールを無料ダウンロードでき、30種類以上のゲームが無料でプレイできるのが特徴だ。 mixiよりも速いスピードでユーザーを集めたという点に興味を惹かれ、登録してから約3週間。当初はカルチャーショックの連続で、正直「ドン引き」状態だっ
携帯電話向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が盛り上がり始めている。PC向けでは最大手のmixiは、携帯だけでも利用できるよう機能を追加。KDDIはグリーと提携して携帯向けSNS「EZ GREE」を展開する。NTTドコモは楽天と共同でオークション&SNS「楽オク」をスタート。ソフトバンクは世界最大のSNS「MySpace」を携帯対応させる計画だ。 実は、携帯SNSにはすでに、mixiをしのぐスピードで急成長しているサービスがある。ディー・エヌ・エー(DeNA)のSNS&無料ゲーム「モバゲータウン」で、今年2月のオープンからわずか9カ月で会員200万人を突破。1カ月に25万人ずつ会員を増やしている。ゲームだけプレイするユーザーもいるためmixiのような純粋なSNSと若干性質は異なるものの、mixiは200万人突破に1年9カ月と3週間かかっており、単純に比較すると成長速度は2倍を超
まずは、音楽を持ち歩くようになったのウォークマン以降、と大胆にも言い切ってみる。ソニーが初代ウォークマンを発売したのが1979年。それまでもポータブルラジカセ(ラジカセって懐かしい響き)とか、ポータブルラジオとかはあったが、携帯性とか、音質とか、いろいろ問題があった。しかし何よりも大きなポイントは「習慣」だ。歩きながら音楽を聴く、つまり「音楽を持ち歩く」という習慣。ほとんどの人には、これはなかった。ウォークマンによって、われわれは教えられたのだ。「歩きながら音楽を聴いてもいいんだ」と。要するに、ウォークマンの革新はハードウェアでも(狭義の)ソフトウェアでもなく、使用者のマインドセットのシフトにあった、ということだ。 で、覚えておこうと思ったのは、今似たようなことがリアルタイムで起きているのではないか、という感覚。今私たちが身に付けようとしている習慣は、「動画を持ち歩く」ことだ。 折りしもア
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