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ブックマーク / www.adobe.com (52)

  • Adobe Edge Animate JavaScript API v1.0.0

     Adobe Edge Animate JavaScript API - バージョン 1.0.0 Adobe Edge Animate 1.0.0 の手引き Adobe Edge Animate の概要 |  トリガー、イベントおよびアクション |  シンボルの操作 |  Adobe Edge Animate の API |  高度なトピック Edge Animate コンポジションの構造 Edge ランタイム Edge Animate のアニメーションは、Edge のタイムラインとシンボルの JavaScript ライブラリに依存します。 このドキュメントは、バージョン 1.0.0 の各ライブラリに対応しています。 HTML ページ Edge Animate は、1 つの JavaScript タグを HTML ページの <head> に挿入します。これにより、コンポジションがプログレ

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    mac10 2013/07/16
  • Edge Animateで作るHTMLモーショングラフィック | ADC - Adobe Developer Connection

    新しくリリースされたAdobe Edge Animateは、HTML5を利用したアニメーションを作成できるツールです。記事では、アニメーションサンプルの作成を通して、Edge Animateの機能を紹介します。 Edge Animateでは、矩形/角丸矩形/楕円などのオブジェクトを描画できるほか、他のツールで作成した画像を読み込むことができます。今回のサンプルの素材は全て、Photoshopなどのツールを利用して作成しました。オブジェクトを重ねて表示する場合は、透過PNGファイルやSVGファイルを利用し、背景など透過の必要がなく容量を節約できる場合はJPEGファイルを利用するとよいでしょう。 画像を読み込むには、メニューから[ファイル]→[読み込み]を選びます。読み込んだ画像はステージ上に配置され、また[ライブラリ]パネルのimagesフォルダーに格納されます。

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    mac10 2013/07/11
  • Flash Builder 4.5 のコーディング生産性の強化ポイント | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* Flash Builder 4をさらに強化したFlash Builder 4.5のコード編集環境には、FlexおよびActionScriptを使ったコーディングの生産性向上に役立つ様々な改良が施されています。 コーディングの生産性を高めるには、どのようなツールが用意されているかを知り、いつ、どのようにそれらを呼び出せばよいかを知ることが大切で

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    mac10 2011/07/13
  • Flash Builder 4.5 マスターシリーズ 第2回 Flash Builder 4.5での変更点と改善点、そして便利な機能 | デベロッパーセンター

    このマスターシリーズでは、コーディング環境の強化、Creative Suiteシリーズの連携など、Flash Builder 4.5の新機能について解説します。 第1回では、コーディング環境を改善する機能を中心に解説しました。記事では、その他の変更点や改善点、そして開発する上で便利な機能について解説します。 必要なもの Plug-in版のインストール方法を変更 従来は、スタンドアロン版とEclipseのPlug-in版の両方を使いたい場合、巨大なインストーラを別々にダウンロードする必要がありました。また、Flash Builderを使用するEclipseを増やす場合、ほぼ同じプラグインやフィーチャーが複数インストールされてしまうという仕様でした。 しかし、バージョン4.5からはPlug-in版のインストール方法が変更となり、スタンドアロン版のインストール時に含まれるユーティリティ「FB

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    mac10 2011/07/13
  • Flash Builder 4.5 マスターシリーズ 第1回 コーディング環境の大幅な強化 | デベロッパーセンター

    このマスターシリーズでは、コーディング環境の強化、Creative Suiteシリーズの連携など、Flash Builder 4.5との新機能について解説します。 記事では、Flash Builder 4.5の数ある新機能の中から、新しくサポートしたプラットフォームと、大幅に強化されたコーディング環境について解説します。 必要なもの 体験版 今すぐ購入   最新プラットフォームのサポート Eclipse 3.6ベースへ Flash Builderの屋台骨となっているEclipseのプラットフォームが最新バージョンの3.6ベースとなり、Eclipse体のバグ修正やパフォーマンスの向上、新機能などの恩恵を受けることができます。 図1 Flash Builder 4.5はEclipse 3.6.1ベース Cocoa版登場(Mac版) Mac版のFlash Builderは、これまでCarbo

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    mac10 2011/07/13
  • Flash Player 10.2コンテンツ制作入門:Stage Video | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* Flash Professional CS5.5は、Flash Player 10.2のコンテンツを書き出せるFlash Professionalでのはじめてのバージョンです。記事では、Flash Player 10.2の新機能である「Stage Video」の実装テクニックを紹介します。 ※Flash Player 10.2の新機能につい

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    mac10 2011/07/04
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

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    mac10 2010/06/03
  • Flex 4 マスターシリーズ #06 データ中心型開発(DCD) Part1 | デベロッパーセンター

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    mac10 2010/05/06
    データ中心型開発
  • Flex 4 マスターシリーズ #01 MXML 2009 | デベロッパーセンター

    Flex 4 マスターシリーズ 連載記事一覧 #01 MXML 2009 #02 Flash Builder 4 新機能 はじめに このチュートリアルでは、Flex 4 の新機能であるMXML 2009をMXML 2006と比較しながら、追加された言語タグ、ビルドインタグとそれらの属性を紹介します。 必要条件 Flash Builder 4 体験版 購入 Flex 4 SDK* サンプルファイル(zip形式 / 22KB) 今までのFlexでは、MXML 2006が使われていました。Flex 4からは、MXML 2009を使用します。MXML 2009は、MXML 2006の基的な文法と言語タグとビルドインクラスタグを引き継いでいます。しかしながら、MXML 2009において変更点があります。まずは、その変更点の一つであるネームスペースから紹介していきます。 このチュートリアルにおいて

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flex アプリケーションのパフォーマンス : Flex サーバーのパフォーマンスチューンアップテクニック集

    Macromedia Flex は、リッチインターネットアプリケーション (RIA) を構築するための機能を提供するパワフルなプラットフォームです。Flex は多機能な故に、その使い方を間違えると逆にパフォーマンスを低下させる場合があります。そこでこの記事では、Flex サーバーから最高のパフォーマンスを引き出すためのテクニックや Tips などを紹介していきます。この記事で紹介する項目: "flexconfig.xml" ファイルの設定と、パフォーマンスに与える影響 Flex のキャッシングモデル ランタイム共有ライブラリ (RSL) Flex クライアントへの効率良いデータ配信 効率良いJSP タグライブラリの使用方法 MXML ページの事前コンパイル JVM のチューニング Flex デプロイ時のオプション なお、この文献で紹介するテクニックは、必ずしもすべての Flex アプリケー

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    mac10 2009/12/28
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

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    mac10 2009/12/28
  • Flexアプリケーションの開発時にありがちな10の誤り

    James Ward Adobe Jon Rose Gorilla Logic, Inc.* ブログ* 作成日:2008年4月28日 ユーザレベル:初心者, 中級 製品:Flex メモ:このコンテンツは当初、InfoQ.com*に掲載されたものです。 記事では、アドビのJames Ward*がInfoQ.comと共同して、Flexに関するトップテン記事(最新のFlexトップテン記事*)をお届けします。Flexはリッチインターネットアプリケーション(RIA)を構築するためのオープンソースアプリケーション開発フレームワークです。Flexで開発したRIAは、Flash Playerを利用してWeb上で、またはAdobe AIRを利用してデスクトップ上で実行できます。Flexは扱いやすいパワフルなフレームワークですが、ここではFlexアプリケーションの開発時にありがちな間違いや、誤りに

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    mac10 2009/12/28
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flex アプリケーションのパフォーマンス : クライアントアプリケーションのパフォーマンスチューンアップテクニック集

    Macromedia Flex は、リッチインターネットアプリケーション (RIA) を構築するための機能を提供するパワフルなプラットフォームです。Flex はパワフルな故に、その使い方を間違えると逆にパフォーマンスが低下する可能性を秘めています。また、Flex は他のプログラミングモデル同様に、コードの記述体裁が最終的なクライアントアプリケーションのパフォーマンスを左右します。この記事では、クライアント側のアプリケーションパフォーマンスに影響を与えがちな MXML コードの記述スタイルを解説し、これらの問題点を改善するための簡単なテクニックについても触れていきます。特に、次に挙げる事柄に関連するテクニックを紹介しています。 起動時間の短縮 遅延インスタンス化機能を利用したパフォーマンスチューニング 複雑なエフェクトをスムーズに再生する方法 動的なリピートコントロールを利用したパフォーマン

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flexのベストプラクティス–パート1:Flexプロジェクトの設定

    これは、Flex開発プロセスでのベストプラクティスの使用および適用に関する連載記事のパート1です。この記事では、Flexプロジェクトを設定するためのベストプラクティスについて説明します。 ベストプラクティスが必要な理由は何でしょうか?Flexの開発経験を重ねるに従って、多くのプロジェクトを手掛けることでしょう。すべてのプロジェクトに最初から着手できるとは限りません。他の開発者が手掛けたコードベースから作業を開始する場合が少なくありません。プロジェクトには経験レベルが異なる様々な開発者が関与している場合があります。既に開始されたプロジェクトに途中から参加したり、既にリリースされたプロジェクトの修正、変更、更新を行ったりする場合もあります。様々なプロジェクトの開発プロセスに中途から参加するという状況はよくあることです。このため、プロジェクトの最初からベストプラクティスを採用することが重要です

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    mac10 2009/11/04
  • FlexおよびAIRのためのPixel Benderの基礎 | Developer Center

    Pixel Benderは、Adobe Flash Player 10、Adobe After EffectおよびAdobe Photoshop(近々)がサポートするグラフィックス処理エンジンです。Pixel Benderの言語は、3Dレンダリングのピクセル描画処理の最適化に用いられる、フラグメントシェーダ言語(GLSL:OpenGL Shading Language*など)に基づいて開発されています。Flexでは、Pixel Benderのプログラムを利用して、フィルタやブレンド、面または線の塗りを作成することができます。 Pixel Benderのエフェクトは、画像、ベクトルグラフィックスからデジタルビデオに至るまで、あらゆる表示オブジェクトに適用できます。実行処理速度も特筆に値します。ActionScriptではフレームあたり数秒かかっていたようなエフェクトでさえ、これからはリアルタ

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    mac10 2009/11/04
  • Flex 4ベータ版の新機能 | デベロッパーセンター

    私はFlexのプロダクトマネージャーとして、Flex 4の次期リリースについて多くの人々に説明してきました。その中には、お客様だけでなく、アドビの開発チームも含まれています。このバージョンには、これまでにないほど高い期待が寄せられています。アドビは現在、Adobe Flash CatalystとAdobe Flash Builder 4という2つのFlex向けツールのベータ版リリースを提供していますが、これらはいずれもFlex 4 SDKを基盤としています。この記事では、新しいSDKとフレームワークの新機能の概要について説明します。なお、これはベータ版ソフトウェアであるため、機能が変更される可能性、製品への変更がドキュメントにが反映されていない可能性、バグが存在する可能性などに留意してください。SDKの開発状況の確認はOpen SourceのFlex SDKサイト*で、バグの確認は公開バグ

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    mac10 2009/11/04
  • http://www.adobe.com/jp/devnet/flex/articles/flashbuilder4_whatsnew.html

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    mac10 2009/11/04
  • Flex/AIRハマり帳 ~第3回 Flash Playerのシングルスレッドモデルでハマらない方法~ | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* はじめに Flex/AIR開発には、ところどころに「落とし穴」があります。過去3年間のFlex/AIR開発を通じて、筆者はそうした「落とし穴」にことごとくハマり、そのたびに「二度と繰り返すまい」との思いで要点をメモしてきました。連載では、その筆者の「Flex/AIRハマり帳」をもとに、これからFlex/AIR開発を始める方が同じ過ちを繰り

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    mac10 2009/11/04
  • FlexMonkey 1.0によるFlexアプリケーションのテスト | デベロッパーセンター

    FlexアプリケーションのUIコンポーネントのテストは、自動化しないと面倒で時間のかかる作業です。Flexには、GUIレベルで動作する自動テストを作成するためのオートメーションフレームワークが組み込まれています。FlexMonkey* 1.0は、オープンソースのAIRアプリケーションであり、Flexのオートメーションフレームワークを利用して、FlexアプリケーションのGUI操作を記録して再生します。FlexMonkeyを使えば、テストによってアプリケーションビューを直接操作できるので、ビューコンポーネントとその背後のロジックを容易に検証できます。オートメーションフレームワークとの統合は裏側で実行されるので、FlexMonkeyを使用するためにアプリケーションのソースやコンパイル方法を変更する必要はありません。 この記事では、開発フローの一部としてFlexMonkeyを使用する方法を説明し

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    mac10 2009/11/04
  • Adobe Flex 4ベータ版のエフェクト – パート 2:高度なグラフィカルエフェクト | デベロッパーセンター

    この記事のシリーズでは、Flex 4 SDKベータ版を使用して基的なエフェクトを作成する方法を説明しています。パート1では、新しいエフェクトAnimateのスーパークラスと、基的なエフェクトサブクラスのいくつかを紹介しました。この記事では、Flex 4 SDKベータ版でさらに高度なグラフィックス機能を実現する他のエフェクトサブクラスを紹介します。 この記事で使用するコードは、下からダウンロードできるサンプルファイルに含まれています。アプリケーションを試してみたい場合は、ソースコードを入手し、オープンソースのFlex SDKのベータビルドをダウンロード*すれば、コーディングを開始できます。 必要条件 この記事を最大限に活用するには、次のソフトウェアとファイルが必要です。 Flash Builder 4ベータ版(以前の名称はFlex Builder) ダウンロード* さらに詳しく* F

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    mac10 2009/11/04