今年もDSPの動向や、アドテクノロジーについて色々とお話しさせていただければと思います。 昨年はアドテクノロジーが大きく発展した年だったといえます。 DSPやSSP,DMPなど、アドテクノロジー関連のキーワードが一気に浸透し、市場を形成しはじめました。 私の記事でもDSPについては色々と触れさせていただきましたが 前回の記事では、DSPにおけるリターゲティング配信のコツをお話しさせていただきました。 今回は、その続きでリターゲティング配信のコツの2つ目をお話ししたいと思います。 リターゲティング配信を行う為には、Cookie(クッキー)を付与するための【リターゲティングタグ】が必要になります。 このリターゲティングタグをどこに張るのか?がまず一つ目のポイントになります。 このタグごとにキャンペーンを紐付け広告を配信しますので、タグの対象となるユーザーと広告のメッセージが一致していないと、広
![アド論 byGMO » DSP~リターゲティング配信のクリエイティブ戦略~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c00abdb735eaade23b0fabf0e2a112aaffccc3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fad-ron.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F01%2FWS000001-300x1721.jpg)