今やTwitterは多くの企業のマーケティングツールとしても外せない存在となってきている。無料で利用ができ、運用方法次第で世界中にいるTwitterユーザーにアプローチすることも可能だ。 とはいってもフォロワーを効率的に増やしたり、そこから自社やサービスのファンになってもらうのはそう簡単なことではない。運良くフォロワー数が増えていっても、どのフォロワーが自社にとって本当に大切にしなければならないファンなのかを把握するのは困難だ。 そんな悩みを抱える担当者にオススメなのが「SocialRank」というTwitterマーケティングをサポートしてくれるサービス。自社に対するロイヤリティが高いユーザーを発見したり、他社のアカウントなどを参考に見込み客を発見することのできるツールだ。 使い方は簡単で、自社のTwitterアカウントと連携するだけで、自社のフォロワーや、フォロワーとのやりとりを分析し、