NTTドコモは、同社がiPhoneおよびiPad向けに提供しているメールサービス「ドコモメール」において、新着メールの自動受信が可能となる機能の提供を開始した。なお、同機能を利用するには、端末上での設定が必要となる。 これまで、iPhone、iPadでの「ドコモメール」はメールサーバーに新着メールが届いた際に、全画面で通知されていた。また、メールの取得は定期受信(ポーリング)か手動受信をしたタイミングで行われていた。新たに提供される機能では、メールがドコモのメールサーバーに届いた際に、端末が自動的にメールを取得し、バナーもしくはダイアログで通知されるようになる。なお、従来の通知方式である「新着メールお知らせ設定」に関しても継続して利用できる。 新機能を有効にするには、お客様サポートページの「iPhone初期設定/iPad初期設定」プロファイルの再インストールおよびiPhone、iPad本体
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く