華麗なる逆襲で宝物を取り返す!
![SMAPPER](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a6ecb2c631cd0b2b7319b0e189aae5ba0c8d8bf6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.amebaowndme.com%2Fmadrid-prd%2Fmadrid-web%2Fimages%2Fsites%2F214075%2Fbbd36fb75b5fa3d35ccc93bba23a3b39_92ee7ff296fbb03a9411b069eb99207b.jpg)
前回の記事↓の続きとなります。 smap-forever.hatenablog.com smap-forever.hatenablog.com SMAP「世界に一つだけの花」購買運動とは SMAP「世界に一つだけの花」購買運動の意義については、以下の記事をご覧ください。 smap-forever.hatenablog.com オリコンの売上枚数に反映させるためには、オリコン調査協力店でのCD購入が必須 オリコンチャートやオリコンのCD売上枚数に反映させるためには、オリコンの調査加盟店でCDを購入する必要があります。 オリコン調査協力店(オリコン加盟店)のCDショップのホームページのリンクや、オンラインショップの購入ページをまとめてみました。 ま行〜わ行までで、前の記事と合わせるとこれで一通り揃ったかなと思います。 オリコンの加盟店リストを元に、ざっとググって公式ホームページとそれに準ずるペ
企業の社会的責任 企業の社会的責任(Corporate Social Responsibility)とは、以下のように定義される。 企業は大規模になるほど、株主の私的所有物から社会の所有物、すなわち社会的存在という性格を強める。このことから、企業は株主ばかりでなく、顧客、従業員、取引相手、さらには地域住民といった利害関係者の利益を実現することが求められるようになる。従って、経営者は企業をそうした社会的存在として運営していく責任、すなわち経営者の社会的責任を負っている。(後略)ー知恵蔵2015 「文藝春秋」2016年3月号によると、ジャニーズ事務所は「連結で年間七百億~一千億円の売り上げが推測される(経済専門誌記者)」という。松竹やグリーの2015年度の売り上げが950億円程度であり、上場企業であれば上位1000社に入る企業規模である。この規模の企業はとっくに「株主の私的所有物」の範疇を越え
◆「解散」までの経緯の不可解さ matome.naver.jp あまりにスポ紙週刊誌の内容が不可解なため、ファンが情報を共有して作られたのが上のまとめである。 SMAPにいったいなにがあったのか、ファンの目線でまとめられている。 SMAPファン目線なのでいろいろ主観的な部分もたくさんあるが、スマヲタに世界がどう見えているのか説明するならこれ見てもらうのが一番手っ取り早い。 「『有効期限がおかしい……』」の部分の検証は本当に鳥肌モノである。 自分でも一応まとめてみたのだが(情報の抜けがあるかもしれないが) 8月10日に木村以外の4人がジャニーさんに解散を直訴するのは無理だ。 そして、8月12日に木村以外の4人が一緒に事務所幹部と面談するのも、無理だ。 公式発表やそれに追従するマスコミのストーリーには矛盾がある。 というか、メンバー全員の意向がまとまっているわけでもなく、社長が反対しているのに
SMAPが好きな理由。 SMAPを応援しています。報道されている彼らがすべてではないことを知ってほしい、そんな思いで綴り始めました。読み進めて頂くことで、私が彼らを好きな理由も伝わったらいいなと思っています。SMAPが気になっているあなたに届きますように。 なぜファンは彼らが解散したがってるのに受け入れないのか? そう思ってる方もいるのかもしれません。 では、そういう方は、なぜ、彼らが解散したがってると思ったのでしょうか? ファンは彼らの出演する番組を見て、ラジオを聴いて、雑誌のインタビューを読んでいます。でも、どこにも「もうSMAPとしてはやっていけない」というような発言はありません。ファンでも知らない彼らの気持ちをなぜ知っているのでしょうか?その情報はどこから得た情報でしょうか?それが彼らの本当の気持ちだとする根拠は何なのでしょうか? -------------------------
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く