タグ

2016年1月28日のブックマーク (1件)

  • 企業SNS運用者の悩み!寄せられたコメントへの対応はこう考える|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    水曜日のソーシャルメディアインサイト、アクトゼロの山田がお送りします。 SNSアカウントを運用していていると、フォロワーから沢山のコメントが寄せられます。 Twitterであれば「@」でのツイート、Facebookであればタイムラインへの投稿などといった形式になります。 もちろん、企業側が投稿した内容にも大きく関係してくる点ではありますが、純粋な感想や質問など様々なコメントが寄せられ、想定していなかった内容のコメントを受け取ることもしばしば。 今回は、企業がSNSを運用する中で、フォロワーからのコメントに対しての考え方を取り上げてみたいと思います。 事前に対応方針を決めておく 行き当たりばったりに、寄せられたコメントにその都度、返信内容を考えて対応することは、特段、悪いわけではありません。しかし、担当者のその時の状況によって、対応に“ムラ”ができてしまう可能性が高くなります。そこで、予めユ

    企業SNS運用者の悩み!寄せられたコメントへの対応はこう考える|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
    maco_h
    maco_h 2016/01/28