保田隆明、崎濱栄治、「デジタル地域通貨による地域振興の実証分析 ―利用者の商店街への意識の変化と購買行動分析から見える地域通貨導入への示唆―」、日本地域政策研究、29巻、28~37頁、2022年9月。 保田隆明、「購入型クラウドファンディングの役割に関する地域金融機関の認識と実施体制」、地域活性研究、13巻、119~128頁、2020年10月。 保田隆明、「電子地域通貨の利用者と加盟店の利活用に関する研究:飛騨信用組合によるさるぼぼコインを事例に」、地域活性研究、11巻、127~135頁、2019年9月。 保田隆明、久保雄一郎、「ふるさと納税の地域アントレプレナーシップへの示唆 : ユニークな地域開発ツールへ ~返礼品提供事業者の新商品開発と経営力指標向上から~」、日本地域政策研究、23巻、90~99頁、2019年9月。 保田隆明、久保雄一郎、「ふるさと納税をきっかけとした地域金融機関の機
レンティオのMissionは、 不要な「所有」を減らし、価値ある「体験」を増やす ユーザー(消費者)には「購入のミスマッチがなくなる」というバリュー 必要な間だけレンタルすることで低コストでも様々な体験ができたり、 購入前にレンタルして試せる機会があることで ミスマッチをなくすことができます。 メーカーには「利用へのハードルが下がる」というバリュー 製品を手頃なレンタル代で提供すれば、 多くのユーザーに製品を利用・体験してもらうことができます。 社会に対して「高品質な製品が正しく評価される」というバリュー ユーザーの価値観に本当に寄り添った製品なら 利用や体験の回数が増えた世界で多くの評価を得るはずです。 さらに「非所有」という価値観の拡大に沿った購入を前提とせず 利用だけに特化したような製品も生まれてくるかもしれません。 その一方でユーザーの価値観を無視した「販売者本位」な製品は
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