タグ

NHNに関するmacrocroのブックマーク (2)

  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • AM(アム)恋愛メディア|恋に迷ったら、アム読む

    不倫の夢を見るか? 官能小説家で人の大泉りかさんに、数多くの恋愛経験からくるアドバイスをお伝えしてもらう「ちょっと大人な」コラム。 大泉さん自身が若かったころの経験から、年を経て、あのころの「おじさん」の気持ちがわかるようになるまで。 読む人の年齢に関係なく、どこか思い当たるところがあるはずです。 ひとり遊び日記 基”単独行動”のあたそさんがひとり遊びについて隔週で更新中! 映画旅行も誕生日も音楽フェスにも一人で行くあたそさんが導き出した一人で過ごす楽しみとは? SNSで簡単に人と繋がれ、友達になれる現代に一人で過ごして考えたこと・気づいたことについて語ってもらっています。 シティーボーイに「あいつ、デキるな」と思われたい 人気イラストレーターoyumiさんの連載『シティーボーイに「あいつ、デキるな」と思われたい』がスタート! オシャレなシティーボーイに物怖じせず、対等になれる

    AM(アム)恋愛メディア|恋に迷ったら、アム読む
  • 1