2008年12月10日09:00 【テレビCM瀕死】花王ショック再来? テレビCM減らし、ネットや店頭販促広告を増やす 「テレビだけから情報を得る時代じゃない」 50 はてなブックマークに追加 1 名前:早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★:2008/12/09(火) 21:32:40 ID:???0 花王やユニ・チャームなど日用品・化粧品各社は2009年3月期の広告宣伝費を減らす。広告 手法の見直しで、テレビなどと比べ低料金のインターネットや店頭販促(POP)広告の比率が 高まる。消費財メーカーの売上高に占める広告宣伝費は他業種に比べ大きく、額も増加傾向 だった。(略)費用対効果で媒体を選別する姿勢を強める。 (略) ユニチャームの(略)自社の商品サイトと連動させた広告などネット向け広告費が1割以上増 えるが、テレビ広告は減る。「伝達手段が多様化した結果、