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ブックマーク / www6.airnet.ne.jp (1)

  • -Rigid Body Dynamics -

    計算量を減らす。 最近のコンピュータは速くなったねぇ。しみじみ思うよ。しかし、まだまだこの分野の計算を十分にこなせるようなコンピュータってのは、存在しないんですよね。コンピュータの処理速度の向上はものすごい速さだけれど、コンピュータにやらせたい計算ってのは、もっともっと速い計算だから、いつになっても処理速度が十分なコンピュータが現れないってのは、簡単に証明できることです。コンピュータには日進月歩の4乗くらいの速さで進歩してもらわねば。 というわけで、インプリメントの前に、当然のごとく処理量を減らす方法を考えます。 広い空間のなかで、10数個のボールが飛んだりはねたりしたいるようなシーンなどでは、ボール同士が衝突している、または、ボールと壁が衝突しているというのは、ごくまれにしか起こらないわけですから、そのボールを構成する全てのメッシュにたいして、他のボールの点が突き抜けているかどうか

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