この記事は「GRIMOIRE アドベントカレンダー2021 ODD」の9つ目の記事です 今回の記事はグリモアのRe:プロデューサーチーム所属のとっしーが担当します。 自己紹介Unityでの開発をメインに最近ではRe:プロデューサーチームのマネジメント業務に挑戦しているとっしーです。 学生時代はゲームを作りたくて情報メディア学科のある大学に進み 就職タイミングでサービスを作るということに興味が湧きウェブ系に就職。 そして、ソーシャルゲーム時代に! なんだかんだでゲームを作る道に戻ってきて DirectXであんなに大変だったのがUnityでこんなに簡単に作れると感動しつつ、今ではチームでゲームを作ることについていろいろ考える日々です。 今回は普段お世話になっているUnityの機能、 自動レイアウトについて紹介していきます。 自動レイアウト機能ゲーム制作をしているとパーツの位置や大きさが変化する