2012年07月06日00:16 カテゴリUnityMikuMikuDance Lat式ミクさんを3dsMaxで読み込んでUnityで表示してみる試み。 ミクさんマジ天使!ww あくまで試みですのでご理解の程よろしく。。。 注意、下記の処理をやっても、問題点は山積みです。 ※現状の結論 足はある程度(90%くらい)修正できたのですが、Latさんは pmd_import_exportで読み込んだ時点で、 肩とかを動かすと、腕がふにゃふにゃになってしまいます。 んー(;; ^ω^) どうしたものかなー。 ※注意、pmd までの階層で、日本語フォルダ等を使ってると、 後々エクスポートなどでエラーが出る等して、問題が発生する場合がありますので、 現段階で、できるだけフォルダ階層の日本語や記号など怪しい文字は全て排除してください。 途中段階でエラーが出たら一からやり直
ふだんあまり使わない機能なのですが、ちょっと必要があって思い出すためにチュートリアルをやってみました。 参考にした記事はこちらです。 Particle Dispersion Effect Using 3DS Max and Particle Flow - ForCG 元記事のトップに動画があって最終的なイメージがしやすかったので選んでみました。 使っている機能はごく基本の設定ばかりなので、パーティクルが初めての場合にもちょうど良いと思います。 1) まずはじめに、一つティーポットを作成します。 2) 次にパーティクルシステムから「PF Souce」を適当な位置に作成します。 レンダリングには関係ないので解りやすい場所と大きさでOKです。 3) 次に、フォースの「風」をパーティクルを吹き飛ばしたい方向に矢印の向きをあわせて作成します。 4) とりあえず作成したパーティクルを設定してみます。
玉:玉内 編:編集部 玉 このボトルの作例を見て下さい。 編 エッジが暗闇に浮かんで、海外のお酒の広告写真みたいですね。こういう照明を何て言うんですか? 黒ウールの前にボトルを置き、左右斜め方向から逆光を入れた。これがエッジライトとなる。ライト前にディフューザーを垂らしたのは、均一な面光源を作るため。ボトルの上から下まで均等に光をあてることで、エッジを均一に出すことができる。ボトル前面の文字を見せるため、フロントからもバンクライト1灯を入れている。 ポールにボトルを立てて撮影。黒ウールは画角ギリギリのサイズ。両サイドからのディフューザー越しの面光源が、被写体にあたり、エッジにハイライトを作る。今回の作例のようにシンプルな形のボトルならこのセットでOKだが、複雑なシルエットの被写体は、多灯でエッジのラインごとにライトをあてていくこともある。 玉 「エッジライト」と言います。 編 ということは
▼概要 ・このページのチュートリアルは、3dsMAX2009を使用しています。 ・尾を引きながら流れる光の帯を、プラグインを使わずパーティクルフローを活用して作ります。 Aftereffectsを使えばすぐできますが、カメラを3D的に動かしたい場合や、プラグインを使ってはいけない場合などには有用だと思います。
Picture 1. This tutorial explains how to render diamonds in 3D Studio MAX. 04.08.2008 Category: 3D (Rendering) The purpose of this tutorial is to familiarize you with the following: Working with Mental Ray in 3DS MAX Rendering diamonds with Mental Ray (picture 1) I have prepared a simple 3DS MAX scene for this Mental Ray tutorial. In my scene there are two diamond models on a Plane object (picture
The automatic energy conservation of Arch&Design (mia_material) already makes this a decent looking transparent looking thing... transparency is complete, but still "overridden" by reflections, and the reflections do depend on angle, just like on real dielectric materials. However, by default it is not basing it on the index of refraction, but a custom curve. We need to fix that by setting it to I
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く