UnityのUIとはどういったシステムなのか、そして最適化する上で確認すべきポイントとTipsを紹介します。 --- このスライドは、「TECHxGAME COLLEGE#10 Unityでパフォーマンスの良いUIを作る為のTips」で紹介したスライドを少し手直ししたものとなります。 https://techxgamecollege.connpass.com/event/99824/ Read less

実行結果はこちら↓ http://nrtkb.sakura.ne.jp/forblog/unityFolder/transparentcutoffT.html Photoshopかなにかで下の様に、グラデーションのマスクをかけます。 上で作成した画像ファイルをTextureとしてUnityにAssetにして、Materialを作る時にUnlit Transparent CutOutを選択します。 あとはAlpha CutOffの値をいじるとAlphaの値を境に表示するかしないかをやってくれるので 使い道ありそうですね。 Animationで上記の値を操作できるので楽チンです。 コチラを参考にさせていただきました http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20130208/1360346901
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