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Unityとtipsに関するmaeda_toriのブックマーク (2)

  • Unity 2018.1 より提供される Scriptable Render Pipeline について調べてみた - 凹みTips

    はじめに Unity 2018.1b より Scriptable Render Pipeline (SRP) というレンダリングパイプラインをより細かくコントロールできる機能がリリースされました。SRP の登場により、従来の Forward / Deferred に加え、新たに Compute Shader を活用し SSS などのマテリアルにも対応したハイエンド向け高画質パイプライン(HDRP)と、シングルパスでライトの計算も可能なモバイルや VR において有力な軽量パイプライン(LWRP)が公式の実装として提供されることになりました。さらに、これらはアセットとして提供されるため、我々の手でもカスタマイズ可能で、また一から自分で作成することも出来ます。 エントリではこの SRP について、新しく追加されたパイプラインをサラッと紹介するのと、公式で公開されているシンプルなサンプルを読み解

    Unity 2018.1 より提供される Scriptable Render Pipeline について調べてみた - 凹みTips
  • Railsのモデルの作成、検索、更新、削除のよく使うメソッドのまとめ - Rails Webook

    Rails(Active Record)でのモデルの作成、検索、更新、削除でよく使うメソッドをまとめました。 動作確認 Rails 4.1 目次 モデルの生成と保存 モデルの検索 モデルの更新 モデルの削除 ※モデルの検証や関連については、こちらへ ※モデルの挙動がわかりづらい場合は、rails c -sで、サンドボックスモードで下記のコマンドを実行してみてください。 1. モデルの生成と保存 属性を設定してモデルオブジェクトを生成する(newメソッド) newメソッドにカラム名と値ををハッシュで渡すことで値を設定してモデルオブジェクトを生成することができる。 user = User.new(name: "田中", email: "tanaka@test.co.jp") ハッシュで値を設定する モデルオブジェクトのattributes属性にカラム名と値をハッシュで渡すことで、モデルオブジェ

    Railsのモデルの作成、検索、更新、削除のよく使うメソッドのまとめ - Rails Webook
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