Unity上で16bitカラーフォーマットと言うと、RGBAがそれぞれ4bitの画像を示すようで。テクスチャの「Format」で「16 bits」を選択すれば一応16bitカラーになるのだけど、下位4bitを問答無用で切り捨てているような感じで、グラデーション部分のマッハバンドが目立ってしまい、かなりとんでもない状態に。 ディザをかけながら減色した画像をあらかじめ用意することで。そのあたりの問題は緩和できるはずだけど。しかし、そんな変換をしてくれるツールは存在するのだろうか…? ◎ 有償ソフトを使う事例。 : ググってみたところ、有償ソフトならそういう機能を持っているようで。 _Unityで、もっとキレイな16bitカラーテクスチャを使おう! | OPTPiX Labs Blog _OPTPiX imesta for Mobile & Social | ウェブテクノロジ OPTPiX im