今週のアセット On Sale This Week 今回のテーマは、宇宙を舞台にしたゲームが作れる7つのアセットが登場です! Space Synth Ambience PackのBGMを聴きながらアセットを見ていくと雰囲気を楽しみながらアセット探しができるかも? 公式テーマ発表(フォーラム) 今週のセール:「スペース」関係のアセット - スペース以外でも無関係に使えるアセット。 レーダーやミサイル物理などは、多くの種類のプロジェクトで使用できます。 あなたのプロジェクトの開発をスピードアップしたり、新しいコンセプトを試したりするために、これらを学んで、使い方を学びましょう。 フォーラム この記事について 7種類のアセットをサクッと見れるカタログ記事です。 数が多いのでコメントも数行程度で概要がわかるレベルとなってます。 ※また、セール終了前日に「最終日のお知らせ記事」をお届けします。 【セ
[2018/09/16]もともと公開していたCharacter Setの値には常用漢字の抜けがあったようで、別記事にて指摘を頂いたため更新しました。 [2019/07/16]さらにCharacter Setの抜けを指摘頂いたので、別記事へのリンクを追加しました。 Unityでテキストに対してちょっと凝ったエフェクトを加えるときのAssetはText Mesh Proが定番っぽいですが、日本語を扱う方法が見つからなかったのでメモ。 主に以下の動画で説明されていることの日本語まとめです。 Text Mesh Pro - Creating Large Custom Font Asset Font Asset Creator Text Mesh Proではttfやotfなどをそのまま扱うことはせず、独自の形式で保存されたassetを扱います。Text Mesh ProにはデフォルトでArial,B
Help us understand the problem. What is going on with this article? これは AssetBundle をひたすらクソと言い続けるエントリーだ。 追記 Unity5でかなり良くなったらしい http://www.slideshare.net/MakotoItoh/kansai-cedec 前提 iOS と Android 向けのモバイルゲームによくある、 本体の容量を 100MB、50MB 以内に収めつつ、 初回起動時に数百 MB ダウンロードさせ、 リソースの更新を追加ダウンロードによって行なう という機能の実現に AssetBundle を利用するものとする。 AssetBundle の概要 Unity で、特定の機能を使ってアセットをシリアライズしたファイルを AssetBundle と呼ぶ。 通常、Unity のアセッ
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