2007年6月14日のブックマーク (4件)

  • 「うつ伏せ寝」を試してみませんか | 本を枕に-スピリチュアルな日々

    健康法の一つに、「うつ伏せ寝」というのがあって、これは面白いと思いました。昔、赤ちゃんのうつ伏せ寝が問題になりましたが、これは大人がするもの。日野原重明氏推薦です。 このアイデアは、かなり前、ブログで触れた、日野原重明著『「幸福な」偶然をつかまえる』の中で見つけました。以下が要点です。 方 法 1 まず大きめの枕を用意する。できれば幅があるもの。(写真のより横長がよい) 2 それを縦におき、上半身をその上にあずけ、顔をどちらかに向けて、 うつ伏せで寝る。つまり、頭から胸にかけて、縦に置いた枕の上に乗っかる。 枕を抱え込むかたち。 3 顔はどちらに向けてもよいが、両手は枕の両脇に置く。両足のつま先は、 顔が向いたほうに向ける。(いろいろ試してみるとよい) 利 点 1 胸は押さえつけられるが、お腹への圧力が減り、腹式呼吸ができる。 そのため深呼吸ができ、酸素の取り込みが増える。男性は約二倍呼

    「うつ伏せ寝」を試してみませんか | 本を枕に-スピリチュアルな日々
  • 映画級の予算で、子供心を動かす広告を作る:日経ビジネスオンライン

    アムステルダムのシンボルである運河。川面に街路樹の影が揺れる閑静な一角に「180(ワンエイティ)アムステルダム」のオフィスがある。 キャナルハウスと呼ばれる伝統的な邸宅を3棟つなげたオフィスの内部は、編集スタジオも併設された充実ぶり。美しく整えられた庭園の一隅には、バスケットゴールや離れのような会議室。岡が「世界一恵まれた環境にいるクリエイター」という通り、何もかもがスマートで快適なオフィスだ。スタッフ102人の国籍は25カ国以上。それらの国旗がパッチワークのように印刷された旗が、玄関の上で風にはためいている。 アンディ・ファクレル(Andy Fackrell) 1962年生まれ。英国とニュージーランドで育つ。シドニー、シンガポール、ロンドンの広告会社勤務を経た後、米国ポートランドのクリエイティブエージェンシー「ワイデン+ケネディ」でナイキの広告を手がける。2002年にアムステルダムの「1

    映画級の予算で、子供心を動かす広告を作る:日経ビジネスオンライン
  • 検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い

    アイレップとジャパンマーケットインテリジェンスは6月11日、Yahoo!JAPANとGoogleの検索結果画面を見ている際のユーザーの目線の動きを調べた結果を発表した。Yahoo!は「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」が注目されており、Googleはサイトのタイトルを最初から最後までよく読まれているという傾向が見えた。 測定は昨年9月から10月にかけ、目の網膜に照射した赤外線の反射を利用する専用機器を使い、無作為に選んだ76人(男女半々)を対象に実施した。 それぞれ、画面上部に検索連動広告が表示されている場合と、表示されていない場合に分けて調べた。 Yahoo!検索で広告が表示されていない場合、目線は「逆L字型」に動く。検索結果の上に表示される「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」を見るために目線が右に動き、その後目線が左に戻り、検索結果サイトのタイトル先頭部分を下まで流して

    検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:当たり前の事を名言っぽく書くスレ

    人間は、風呂に入らなくても、裸でも、歯を磨かなくても、簡単に自由に生きていける。 それなのにそういった人達を『社会』という奴らはひどく罵しり、あげく『常識』という檻に入れようとする