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actionscriptに関するmaganebaのブックマーク (4)

  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

  • SWF上のオブジェクトにリサイズ/移動のためのハンドルを付ける便利ASライブラリ「ObjectHandles」:phpspot開発日誌

    SWF上のオブジェクトにリサイズ/移動のためのハンドルを付ける便利ASライブラリ「ObjectHandles」 2008年10月03日- ObjectHandles Open Source Flash SWF上のオブジェクトにリサイズ/移動のためのハンドルを付ける便利ASライブラリ「ObjectHandles」 ステージに設置したオブジェクトを自由にリサイズしたい場合がありますが、実装が面倒ですね。 ということでObjectHandlesを使えば次のように6すみにハンドルが付与され、自由にリサイズ&移動が出来るようになります。 ハンドル部分の画像はクセがありますが、自由に置き換えることが可能。 関連エントリ 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集 ActionScript3で曲げたりうねらせたりする物理ライブラリ「as3dmod」

  • ActionScript3で曲げたりうねらせたりする物理ライブラリ「as3dmod」:phpspot開発日誌

    as3dmod - Google Code ActionScript3で曲げたりうねらせたりする物理ライブラリ「as3dmod」 Pv3d, Away3d, Sandy3d , Alternativa3d といった各種物理エンジンと一緒に動くみたい デモ1 デモ2 デモ3 デモ4 使いどころが難しそうですが、これは面白いですね。 関連エントリ 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集

  • 実践ムービーで身につくActionScript

    ActionScriptの習得は敷居が高い? Adobe Flashによるリッチコンテンツは、Flashプレイヤの高い普及率の後押しもあって、フルFlashサイトからWebサイト内のバナーまで幅広く利用されています。Flashの機能自体もバージョンアップに伴い大変豊富になったため、これからFlashをマスターしたい方にとっては、以前よりも敷居の高いアプリケーションとなってきました。 Flashによるコンテンツ作成といっても、ビジュアルデザイン、アニメーション、インタラクション、動画、音楽、プログラミングと、1つのアプリケーション内で作業する内容も多様化してきています。このことからFlashにかかわる制作者の中でも、それぞれの担当ジャンルに沿って分業化するような形態も進んでいます。 例えば、JavaScriptPHPなどのほかのWebプログラミング言語をマスターしているエンジニア系の方でも

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